きれーーーい

天候:晴れ  気温:32℃  水温:29℃  風速:南南西2m  波高:1m

log090826a.jpglog090826b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日も夏恋メンテナンスのためお休みなので、今日も「オーシャンブルー」さんに乗り合いに行ってきます!!ダイバー、体験ダイビングと一緒に竹富島方面へ◎ダイバーを私が、体験ダイビングはエリちゃんが担当して、それぞれで海へ~


log090826c.jpglog090826d.jpgここではナンヨウハギ、カクレクマノミ、スカシテンジクダイ、ベンテンコモンエビ、イソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ、ムスジコショウダイygなどを見てきました~ムスジコショウダイは見つけたとき何なのかまっっったく分からなかったんですが動きからみてコショウダイの幼魚がフリフリフリフリとする動きがあったので調べてみたらムスジコショウダイygでした◎めちゃくちゃちっこかったです(^_^;)しかも証拠写真を撮ろうにも動きすぎてブレて撮れない!!一瞬でいいからじっとしてて~
2本目は黒島へ!!天気もいいし、風がほとんどないので下まで見える(>▽<)ここでは割れ目にはアカマツカサがいっぱいいて、アカイバラウミウシ、ハナゴンベ、キヌハダウミウシ、カスミチョウチョウウオ、ハタタテハゼ、タコなどを見てきました!!体験ダイビングもここでエリちゃんと潜ってきまーーす♪♪2組とも何とか潜れたみたいで船酔いしてた子もすっきりした顔をしていました◎エリちゃんと並んで記念撮影!!エリちゃん1人黒い・・・
ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯「おうどん」!!んまーーーーーーーい(>▽<)!!また一気に食べてしまいました・・・・・食後はコーヒー、紅茶などを飲みながらゆんたく~海につかる人、お昼寝する人、海に飛び込んで楽しむ人それぞれ思い思いに◎
午後は砂地のきれーーーーーなところ!!もう気持ちが良すぎて海の中で寝たくなりますzzzzここではスカシテンジクダイ、カクレクマノミ、オドリハゼ、モザイクウミウシ、オビイシヨウジなどを見てきました♪♪最後にダイバー3人で記念撮影!!ブルーな海に癒されてきましたよ~
スノーケルのみんなの輪◎少し斜めのハートに見えませんか??

夕方より夏恋おろしてきました!!
明日から復活して海にでまーーーーす(^▽^)ノ

log090826e.jpglog090826f.jpg