石垣島「BarBer海へ」

天候:晴れ  気温:33℃  水温:28℃  風速:東南東5m  波高:1m

log090818a.jpglog090818b.jpgこんにちは!!昨日はお休みをいただいて、ほとんどを家で寝て過ごし、地震も1人でビビってたアカネです(^▽^;)v今日も石垣島はいい天気◎風も気持ちのいいくらいで穏やかです!

log090818c.jpglog090818d.jpgダイバーを鈴木さんと私の2チームに分け、スノーケリングはエリちゃんが担当してそれぞれで海へ~私のチームは潜ってはいるけど、毎回やり方とかを忘れてしまうというSさんご夫婦と何年ぶり?かに潜るTさんの3名!!とりあえず1本目は思い出しながら、ゆったりのんびり確実にやっていきましょう♪♪ってことでリフレッシュダイビング(^皿^)まずはエントリー、潜行からゆっくりと確実にBCの空気を抜いていきます◎耳抜きもこまめにやって下に着いたらじゃあいきましょう~クマノミ、レモンスズメダイ、ハタタテハゼ、アカフチリュウグウウミウシ、アオギハゼ、デバスズメダイ、アカマツカサ、タコなどを見てきました!!沈む時ははいて、浮く時は吸う、の自然の浮力コントロールも言えば出来てるのでOK◎Sさんご夫婦はウエイトが軽いのでえびぞりに・・・・・1kgずつ増やしましょうね。

2本目は3本潜るYさんとTさんと一緒に潜ってきましたぁ♪ここでは絶品の珊瑚が広がっていて泳いでるだけで癒されます( ̄▽ ̄)テングカワハギ、カクレクマノミ、ヒレナガスズメダイ、サキシマミノウミウシなどを見てきましたよ~トンネルも通って光のシャワーのきれいさに夢中で写真を撮りました◎うっとり~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯「みそそば」!!いつものように練り唐辛子、七味をたっぷり入れていっただっきまーーーーす(^人^)んーーーーーーー美味しい!!皆さんきれいに食べてくれました◎食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)一昨日まで潜っていたOさんからいただいたキャラメルマキアートもいただきましたよ~ありがとうございます!!

3本目はリクエストにもあったマンタ!!透明度は・・・・ん~( ̄△ ̄;)って感じですが、どうでしょう???マンタがホバリングする根に着いたけど、いる気配なし!しばらく待ってると後ろの方でマンタ発見!!すーーっと去ってしまったので見れた人と見れなかった人がいた中途半端な結果に・・・・・・気まぐれなマンタです・・・・・

お店に帰ってログ付けをしたら、毎年恒例Yさんが来たら「BarBer海へ」の開店!!まずは鈴木さんが切ってもらい、ついでに私も◎京子さんもついでに◎めちゃくちゃ頭が軽くなりました♪♪
ありがとうございますm(__)m

明日もはりきって海へいってきまーーーす!!

log090818e.jpglog090818f.jpg