台風中の過ごし方

天候:曇り時々雨  気温:30℃  水温:℃  風速:南15m  波高:8mうねり

log090809a.jpglog090809c.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日の石垣も台風の影響で船出せません・・・・・海中止!!朝から鈴木さんとエリちゃんとお店の片付け&掃除~台風の後は汚い・・・・水でお店や家全体を水で流してきれいに◎ついでにお店も少しずつ片付けていきます!

log090809d.jpgお店の裏に新しい倉庫が出来たんですが台風の影響で屋根がベローーン、床がズコっと落ちていたり、めちゃくちゃ・・・・・お隣さんの力もお借りして何とか直りました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は鈴木さんとエリちゃんとで「なかよし食堂」!!カツ丼、ゴーヤチャンプルー、豆腐チャンプルー、そば特大!!ん??数がおかしい???いいえ4つでいいんです◎お店の人にも何回も確認されましたがそばの特大を3人で分けるので(^皿^)大食いの海へです♪♪
お腹がいっぱいになったら港に行ってロープを外したり、重し代わりにいていたウエイトやタンクの片付けをして海に備えての準備をしていきます◎でも船は下ろせません・・・・
にしても、すごい風!!立ってるだけで吹っ飛ばされそう・・・・何回もクーラーBOXが吹っ飛ばされ、昔のガジロウの小屋も吹っ飛ばされ、物との追いかけっこです(;_;)朝、立て直した倉庫や前からある倉庫にどんどんいらないものを積めていって、けっこうすっきり◎
何とかひと段落ついたので日記書いてます!

log090809b.jpg台風中、やる事の無い私はエリちゃんや他のお店のスタッフで集まって、ここぞとばかりに観光◎御神崎灯台に私は1回も行ったことがなくて2年半ずーーーーっと海から見るのみでした(^_^;)なので、御神崎灯台に行ってみよーーーー!!てことで、上の写真です・・・・日本海みたい・・・・前に歩いていこうとしても進めない(>△<)上でエリちゃんによくTVで見る実況中継をしてもらいました◎
台風中はボーリングに行ったり、カラオケに行ったり、焼肉行ったり、すき焼きしたり、パトロールしてきたりとやれる事はやりました(^△^)v後はひたすら呑んでは寝て食べては寝て・・・・・の繰り返し・・・・・・体がなまっちゃいましたね・・・・

明日から海!!
ビーチです!!
はりきっていってきます!!