石垣島8号直撃

天候:暴風雨  気温:28℃  水温:℃  風速:北西20~40m  波高:10~12mうねり

log090806a.jpglog090806b.jpg今年初めての台風直撃です
はじめ全然違うコースから突如思い出したように鋭角にコースを変え沖縄に向かい・・・何お思ったのか照準を少しずつ下にずらし石垣島・西表島を暴風圏内に入れ今夜から明日にかけて大暴れしそうです。
もちろん今日のダイビグは中止!
明日なんか滅相も無いっ、でも少しの可能性に賭け電話が鳴るんだなぁ~
8日も厳しいかなっ?9日位から大丈夫か?
今回の台風は非常に強い台風、でも速度も速いので直ぐに抜けていきそうです


今日も朝から保育園に送り、今晩に備えて買出しをし、残ったお家の台風対策をし、ホット一息、京子とマクドでコーヒーを飲んでいると・・・・
保育園から呼び出しの電話が、暴風警報が出たので迎えに来てください~~~~
只今夕方の17:30、雨戸を締め切り停電になるまで快適に過ごしたいと思います
今夜遅くから停電の可能性が!!!
石垣島は台風になれば当たり前のように停電になります、市内の復旧は早いですが、少し離れるとやっぱり後手に回り過去に最大で5日間の停電を経験しております。
今回の規模からすれば停電するか?しないか?きわどいところですが、停電すればメールの返信などが遅れる場合があります、回復次第順次返信していきますので、少々お待ち頂くかも。
写真は台風とは何も関係ないパイナップルの画像です。
先日JAでパインの特売が5日間ありました、その時に撮った画像です
市場で買えば400~700円ほどの大玉パインが250円
中玉が200円、小玉(コレでも十分な大きさです)が1コ100円、そして3つ買えば1個サービス!両親などに大量に送っておきました。。。
石垣島のパイン!!!今が旬です。。。