学科終了!!

天候:晴れ  気温:32℃  水温:29℃  風速:南南東3m  波高:2mうねり

log090804a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)vなんとなく久しぶりな感じがするメインの日記・・・・今日はダイバーさんと体験ダイビングさんと講習生の盛りだくさんで海にいってきましたよ~私の担当はダイバーTさん!!Tさんのマスクストラップを見たら「YMCA」て書いてある・・・・・私のマスクストラップも「YMCA」◎いろいろ聞いてみると、私やエリちゃんが学生時代に授業で使わせてもらった「みなとYMCA」というスポーツクラブでライセンスを取ったそうで!!しかも、その先生は私達もお世話になった先生でよく潜りにいってた和歌山の串本も一緒(^皿^)なんという偶然♪♪♪
そんな感じでTさんと盛りあがったら早速1本目のーーーんびりと潜ってきましたよ~その間、エリちゃんは体験ダイビングと講習生と一緒にスノーケリング♪♪

log090804b.jpglog090804c.jpgここではまず、アケボノハゼ!!エントリーの用意してる時にもどんどん船がやってきます・・・・・貸切で見たいのでTさんと真っ先にアケボノへ~よしっ!誰もいない◎じっくりとねばってねばって撮ってきました!!Tさんもけっこう寄れて満足のいく写真が撮れたみたいです◎ゆっくり戻っていたらお次のグループが来ていて、ナイスタイミングでしたね(^▽^)b他にもシライトウミウシ、ハナミノカサゴ、オドリハゼ、ハタタテシノビハゼ、バブルコーラルシュリンプ、キンギョハナダイなどを見てきましたよ~
ここで講習生のS君がエリちゃんと潜ってきました!!ちょうど船にあがろうとしたら、横でマスク脱着をしていたので、その様子をパチリ♪♪

2本目は御神崎!!ここではヘコアユ、ベニハゼ、アカメハゼ、クマノミ、ニセアカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、アオギハゼ、キイロウミウシなどを見てきました~ヘコアユを見つけたときに名前書こうと思ってスレートを出したらペンがない!!ペンをなくしてしまいました・・・・・
まぁいっか(^_^;)
体験ダイビングのKさんMさんもここでエリちゃんと一緒に潜ってきましたよ~
潜る前にパチリ◎耳抜きも上手にこなして潜れたそうですよ!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように一味をたっぷりかけていただきました◎んーーーーーーーーー美味しい(>▽<)一気に平らげてしまいましたが、食後のパイナップル!!最高に美味しいです♪♪♪

3本目はサンゴのきれいな地形ポイント!
まずは深場の方にいってハナゴイ、セムシカサゴ、クマノミ、オトヒメエビ、ヒラムシ、ワライボヤなどを見てトンネルをいくつか通ってめちゃくちゃ珊瑚のきれいなところへ~Tさんとうっとりしたら、またトンネルを通ってタコ2匹見て帰ってきました♪♪

お店に帰ってS君は学科!!テストもやりますよ~
結果は・・・・・合格!!
おめでとうと言いたいところですが、まだスキルが残ってるのでまだ言えません・・・
明日も頑張ろうね~

台風が石垣島に近づいております・・・・・・
どうなる海!!
log090804d.jpglog090804e.jpg