初めまして!

天候:晴れ  気温:32℃  水温:30℃  風速:南南西8m  波高:1.5m

log090701a.jpg初めまして~♪今日から、海へのスタッフに仲間入りしました、瑛理ですっ(^^ゝ☆
今日は、アドバンス講習のアシストにつきました。
初めは、西表島と小浜島と竹富島と石垣島が見渡せる最高のポイントで、ナビゲーション!!
サンゴがめっちゃ綺麗だったので、コンパスより風景に目がついつい?!ワラ
でも、コンパスナビゲーションは、ばっちりOK★でした。残り時間、ちょこっとファンダイブをし、ニモを見つけて1本目は終了。ナビゲーションを緊張していたお客さんは一安心(^^)


log090701b.jpglog090701c.jpg2本目は、浜島の近くでディープに挑戦!!
30メートルの世界に期待と、不安を持ちながらエントリーすると、行き道に、ヤッコエイと遭遇!
興奮し、写真にもばっちりおさめ30メートル地点へ・・・
あらかじめ用意しておいたペットボトルを出し、お決まりの色と凹み具合の変化をチェック!
深さを、改めて実感したところで折り返し、帰りました!
そして、待ちに待ったお昼ご飯っっ!!!!
今日は八重山ソバ(豆腐入り)を頂き、満腹っ!!休憩しながら、みんなでおしゃべり★
おいしかったなー!!!海の上での、ソバは最高~♪
昼からは、到着ダイブのお客さんがいたので、一旦港に戻り、あかねさんも合流の再出発。
3本目は、石垣島海底温泉に潜りました!アドバンス最後のカメラ!!!!
カメラ片手にも、温泉の前に行くとカメラどころじゃなくなりますねっ
暖かいので離れたくなーい!と思いながらも、講習をっ!
しっかり、自然のエアーカーテンや、サカサクラゲ、セジロクマノミ、シリキルリスズメダイ、ガラスハゼと、風景も魚も撮りました!