水面マンタ!!

天候:晴れ  気温:32℃  水温:29℃  風速:南南西6m  波高:1m

log090630a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日の石垣島もめちゃくちゃいい天気◎ほどよい風が吹いて気持ちがいいです♪♪ゲストはアドバンス講習生のMさんと体験ダイビングのTさんご夫婦と体験ダイビングのOさんとMさんの5名!!マンタ希望もあったので1本目からマンタポイントへ(^皿^)ノ今のところ1本目もマンタを外していないという自信もあり、体験ダイビングの4名と一緒にスノーケリングでマンタがホバリングする根のところまで泳いできました~でも・・・・ん??マンタいないなぁ~もうちょっと待ってたら来るかな~と思いながら、しばらくスノーケリングしていましたが、一向にでてこないので諦めて船にもどりました◎

log090630b.jpglog090630c.jpg少し船の上で休憩をして体験ダイビングの説明をしたら、潜ってたダイバーさんも見れず、もう1本潜ることに!!なので体験ダイビングしてきましたよ~Mさんが船酔いでダウンしてしまったのでOさんはマンツーマンで、私はTさんご夫婦と一緒に♪♪ここではアサドスズメダイ、オオアカホシサンゴガニ、テングカワハギ、ロクセンスズメダイ、キイロウミウシなどを見てきました!!体験ダイビングの経験が3回ぐらいあると聞いていましたが、ダイバー並に上手い◎もう1人で泳いでついてきてくれるぐらい(^▽^)vOさんも経験者みたいで上手に泳いでいましたよ!!
ダイバーさんが2本目でマンタを見た!?なんてこったぁ~( ̄△ ̄;)ご飯食べたらスノーケル行こうかな・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ソーキそば」!!いつものように一味をかけていただきました~んーーーー美味しい(>▽<)タブチさんに一味もうなくなるからとビンに残ってる一味を全部かけられました・・・・食べれたけど、最後の汁めちゃくちゃ身体に悪そうなくらい赤かったです(;_;)
食後はパイナップル~♪

お腹が休まったらマンタ見にスノーケリング!!アドバンスのMさんも一緒に◎ポイントに行ったら・・・・あら、いない???うそーーーーって思いながら探しまくってるといたぁーーーー!!!ちょろっと下をすーーーーっと通っていきました。終わり!?でも皆さん見れたし帰ろうかなぁ~とおもってると少し離れた根の上でホバリングしてるマンタ発見!!しばらくみんなで観察をしたら、船に戻ってお次のポイントへ~

3本目はサンゴのきれいなポイントへ♪♪Tさんご夫婦は追加で体験ダイビング!!ハナゴイ、クロヘリアメフラシ、ニジハギ、メガネゴンベなどを見てきました~
船に戻ったらOさんTさんご夫婦はスノーケリングへ!!

最後まで海を堪能してましたね~
明日も海へ♪♪
いってきます!!