かわいいワンちゃん

天候:晴れ  気温:31℃  水温:29℃  風速:南7m  波高:1.5m

log090629a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日のゲストは最終日のHさんと体験ダイビングのIさんご夫婦と体験ダイビングのHさんご夫婦の5名!!見事に晴れたこの日はまずは御神崎を目指して出航です♪♪Hさんは私とマンツーで潜ってきましたよ~ここはサンゴもきれいでクマノミがついていたり、アオギハゼ、ベニハゼ、ミンミギンポ、ヒレナガスズメダイ、ニセアカホシカクレエビなどを見てきました!!ニセアカホシカクレエビはタマゴを持っていてHさんと2人で食い入るように観察(^▽^)体験ダイビングはここでスノーケリングと順番に体験ダイビングもしていきまーーーーす!!

log090629b.jpglog090629c.jpg2本目はマンタポイントへ!!Hさnは昨日マンタを見たので休憩zzzzなので体験ダイビングの皆さんとスノーケリングでマンタを見にいっきましょーーー♪♪私も久しぶりにスノーケルでマンタを見るので楽しみでポイントまで少し距離があるので皆さんろ励ましあいながら休憩しながら進んでいったらマンタ発見!!しかも2枚!!2枚が並んでホバリングしてましたよ~
他のショップさんもスノーケリングが多くて混ざらないように気をつけながらマンタ観察◎カメラを持ってる人は必死でカメラに収めていました!!泳いでる真下に来てくれたりと今日もサービス満点のマンタ♪♪お客さんも大満足で船にもどりました◎ただお腹がすいてる時間にこの距離のスノーケリングはきつい(;_;)更にお腹がすいてきたところで・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!んーーーーー美味しい(>▽<)お腹がすきすぎて一番最初に食べ終わってしまったのでデザートのパイナップルを切ってどーーーぞ◎

3本目はHさんとモンツキカエルウオを見に◎いつもの所で探したら2匹発見!!1匹途中で見失っちゃいましたが、1匹はちゃーーーーーんとHさんと観察してきました!!他にもニジハギ、サザナミフグ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、ハナゴイ、クロヘリアメフラシ、センテンイロウミウシなど!
体験ダイビングのIさんご夫婦の愛犬ポンちゃんと小梅ちゃんが海へ~
ポンちゃんはさすが経験者なだけあって上手に犬掻きをしていましたが、小梅ちゃんはアップアップ(^_^;)結局、ご主人の肩の上に乗っかってましたね◎
もう、このポンちゃんと小梅ちゃんがかわいくてかわいくて眠たそうにしてる顔とか、何かを訴えてる目とか、海水のついた足をペロペロ舐めてくれるのとかもうかわいくてHさんと2人でメロメロになってました(^皿^)

明日も海いってきまーーーす!!