ダイバー日和

天候:晴れ  気温:31℃  水温:29℃  風速:南南西7m  波高:1.5m

log090628a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島は朝にちょろっと雨が降ったくらいで後はめちゃくちゃいい天気◎ゲストは8名ぜーーーーーいんダイバーです!!!マンタのリクエストがあったので1本目はマンタポイントへ出航(^▽^)ノ石垣島をぐるーーーっと周ってポイントに着いたらチーム分け!!鈴木さんチームはHさんIさん、私チームがIさんFさんIさん、アリマさんチームがYさんHさんIさんの3チーム♪♪私のチームのIさんは前に体験ダイビングをして、それから地元でライセンスを取っちゃった◎ダイバーになってまたダイビング仲間を連れて遊びに来てくれました(^_^)v

log090628b.jpglog090628c.jpgエントリーしてホバリングする根に移動中マンタ発見!!貸切で目の前をマンタが通り過ぎてホバリングする根の方に行ったので根に移動してまた撮影♪♪今日のマンタでかい!!迫力のあるマンタです◎しばらくマンタの観察をしていなくなっちゃったので船の方に帰ってたらマンタまたきたぁーーーー!!またいなくなったと思ったら船の近くでまたマンタ!!しかも真上をすーーっと通ってくれて何ともサービス精神旺盛なマンタでした◎その他にもアカフチリュウグウウミウシ、クロヘリアメフラシ、アデヤカミノウミウシなど~

2本目はサンゴがめちゃくちゃきれいな崎枝!!ここではツバメタナバタウオ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミ、クマノミ、クロユリハゼ、ニセアカホシカクレエビなど~みなさんクマノミ5種の撮影を頑張っていました◎Fさんの作品でカクレクマノミのすっごい悪そうな顔をしているのがあって日記に載せたかったんですがデータをもらうのを忘れてました(^_^;)鈴木さんもどうやったらこんな悪そうに撮れるの?て言っちゃうくらい♪

ランチァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように一味、練り唐辛子を入れていっただっきまーーーーーす(^人^)んーーーーんまい!!お腹がすきすぎてぺろっと食べてしまいました・・・・食後はパイナップル♪♪を食べながら、コーヒー、紅茶タイム( ̄▽ ̄)元気がある人はスノーケリングへ~

3本目は大崎へ!!多少うねってはいましたけど、ぱっぱーーっと入っちゃえば問題なし◎ここではキンギョハナダイ、ハナゴイ、アカネハナゴイ、ハタタテシノビハゼ、ハナミノカサゴ、アオヤガラ、シロタエイロウミウシ、コナユキツバメガイなどを見てきました!!のんびりと海を堪能♪♪

明日も海です!!

log090628d.jpglog090628e.jpg