石垣島で愛の献血

天候:晴れ   気温:30℃  水温:27℃   風速:南8m   波高:1.5~2m 

log090604a.jpg昨日の夜から石垣島はかなり怪しい空模様になっているけど・・・朝起きてみればお天気~?
カミナリ注意報はどうした?先ほどネットで確認すれば明日の明け方がかなりやばそうな天候です。
まっ、明日はゲストがいないのがせめてもの救いです、そして今日は休みがなかなか取れなくて、今日しか体験ダイビングが出来ないNさん、愛犬のラブと一緒に遊びに来てくれました!!!
まずは貸切なので希望を聞いて、出航した先は竹富島の体験ポイント・・・

log090604b.jpglog090604c.jpgお一人か仕切りなのでスノーケリングから貸切で、船に残った僕はラムちゃんペロペロ攻撃+歯が当たるのでかなり痛い嬉しい攻撃を受けていました。
スノーケリング→体験ダイビング→ラムちゃんと一緒にスノーケリング・・・一旦入港しお昼ご飯は港で頂き、もう満足したのでそのまま宿にお送りして本日の海は終了です~。

昨日の夕方に支庁に用事があり出かけた時・・・・献血車が止まっているではありませんか!!!
僕は趣味とまではいきませんが世の為自分の為に献血する機会があれば献血します。
一つは先ほど書いた世の為、もう一つはジュースはもちろん、僕の集めているものがありまして・・・献血をすればもらえるボールペン(何の変哲も無い極普通のペンですけど・・・)数年ほど前より、お店で書くログブック用に何処のショップでもボールペンを置いていますよねっ。
そのペンを全て献血のペンに使用と密かなる計画をし実行しているけど・・・献血は年に3回まで・・・しかも石垣島なのでセンターがあるわけでも無く、献血車で献血するしか方法は無い。
数本貯まればどこかで無くなり・・・・この繰り返しでなかなか増えません。
仕方が無いので昨日は帰りにお願いして3本もらって来ました。
そして今日はアカネが店で事務仕事をしているので、その合間に半強制的に献血に行かせてボールペンをもらってくるように指示!!!
先ほど帰ってくれば・・・・ボールペン7本!!!!どんなけ血を抜いたの???←そんな制度だったっけ???
アリマ君は過去に輸血を経験しているので献血は無理だそうで・・・・
log090604d.jpglog090604e.jpg