懐かしい顔

天候:晴れ  気温:27℃  水温:25℃  風速:北東6m  波高:2m

log090507a.jpg今年のGWはお天気にも恵まれ、ダイビングのネタにも恵まれ、そしてスタッフにも恵まれ・・・・
今現在のスタッフは僕とアカネとアリマの3名!
でもGwの後半にはあの懐かしいカトイームが登場~しました。
5年ぶりの石垣島?ゲストとして普通に申し込みしてきたけど・・・・やっぱり昔の職業柄ついついお手伝いをしてくれます。

log090507b.jpglog090507c.jpgもちろんアカネもアリマ君も会ったことが無いカトリーヌ、久しぶりの「海へ」でもテキパキと働いてくれました。
その間、晩御飯もコンキリエ・やまもと・まるさ・・・・色々と楽しく懐かしい話ができ嬉しかったです。
今日は僕が用事がありアリマ君が海担当でアカネがお休み、なのでこのブログは海には関係ないネタになりました。
このマグロは???5日に「海へ」で潜ってリピーターのMさん・Nさんが昨日パヤオ釣りに行って来て釣り上げた成果の1部です。
ご丁寧に1匹丸ごと差し入れで戴き早々にさばきました。
鈴木ファミリーは片身、アカネは四分一、そしてアリマ君はさばいている間、写真を撮りながら・・・・
その頭どうするの~~~~~?
僕は目玉やカマには興味ないので欲しいならあげるよ~~~って言ったら嬉そうに四分一と頭とアラを持って帰りました。
Mさん・Nさん!!!ありがとうございました~~~~、あのアイスクリームもその日の内に頂きましたっ。
ご馳走様でした。
log090507d.jpglog090507e.jpg
昨日、石垣島ではダイビング中に起きてはならない悲しい出来事がありました。
ご冥福をお祈りいたします
そして関係各位の方々はこのような出来事が二度と起こらぬよう気を引き締め、話し合い、対策を考え、ゲスト方に安全で楽しく、又潜りに来たくなるような石垣島の海を代々まで残していきましょう。