石垣島のダチョウ

log090302a.jpg
石垣島でダチョウ?・・・・
沖縄ではダチョウ専門のお店もあるけど、石垣島では数年前まではありませんでした。

log090302b.jpg
ここの店主の方が苦労して、試行錯誤でようやく成功したそうです。
7~8年前までは近くにダチョウの牧場があったけど、今は少しわかり難い所に場所を移しました。
軽やかに走るダチョウ!何故かみんな一緒の行動?一斉に同じ方向に走り出したり・・・みんなで仲良くオシッコしたり・・・
2メートルはあろうか大きなダチョウを目の前で見学できました・・・被害は僕のカメラのレンズが・・・・・攻撃されました、それくらい近くで撮れます。
味は普通、とにかくヘルシーだそうです。

明日は海だけど・・・お天気がイマイチです。