石垣島の野菜

log090226a.jpg
石垣島の野菜を紹介しまーーーーす。

今までに撮った写真も◎


log090226b.jpglog090226c.jpglog090226d.jpglog090226e.jpglog090226f.jpg
昨日の夕方おうちの壁に・・・再び登場~野菜の詰まった大きな箱が、大家さんのAさんが自分の畑で獲れて売り物にならない野菜を置いていってくれるんです。
張り紙には、”少々傷が入っていますが新鮮で美味しく食べれます、ご自由にお持ち帰り下さい、にんじんジュースも美味しいですよっ”こんな張り紙が書いています。
今はにんじんの季節?数日前にも箱であったので10本ばかり頂きました、それも使い切らないうちニ第2弾!
今回もにんじんやお野菜がたぁ~~~~っぷり、当分にんじんには困りません。。。

関係ないけど、このバイク・・・盗難車か放置バイク・・・ずいぶんこの場所にあるみたいです、鍵穴壊れてプレート無し・・・それだけだったら何てことの無い盗難車、驚く事にこの壁は八重山警察署・・・しっかりしようね~~~。

そして大浜海岸に誰が建てたかこの建て看板???
アーサーが大量発生中です、みんなで持ち帰りましょう~、肥料にして生かそう~などと書かれております
沖縄ではアーサーは汁に入れたりそばに入れたり、いい香りがします。
でもこんなにはいらねぇ~