オイル交換

log090115a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日も陸作業してきましたよぉ♪♪
今日は港での作業!!
鈴木さんはエルグランド、パジェロ、軽のオイル交換をして私はキャビンとエンジンルーム、船べりの内側の水あか落とし◎水あか落としは水をかけて水あか落とし用の液体をかけて水あか落とし機でウイーーンとこすっていきます!!一気にできたらいいんですが乾くと出来ないし、汚れが固まってしまうので水をかけて液体かけて機械回して水で流して→水をかけて。。。の繰り返し(+△+)
終わったら鈴木さんに船のオイル交換の仕方やフィルター交換の仕方を教えてもらい、気づけばお昼。。。。お腹すいたぁ(>□<)

log090115b.jpglog090115c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「シルクロード」!!港にある食堂で値段のわりにボリュームがある大好きな食堂◎鈴木さんは「やきめし」、私は「やさいそば」をいただきました!!んーーーーー美味しい♪♪どちらも600円!!やさいそばなんて三枚肉がのっちゃってる◎
お腹がいっぱいになって気分よく出たら潮がひいてる!?急いで船上げ!!

休憩中にお隣の「ブルーナ」タブチさんがオニヒトデの駆除から帰ってきていて東海岸はかなりの量いたそうです。。。ここ何日か潜ってる人は判りますが、本当にガイドしていてもどでかいオニヒトデがそっこらへんにいます。。。つぶしてもつぶしてもいるオニヒトデ。。。。地道な努力が必要です◎ちょうど散歩に来ていた「Breeze」エイゴさんと会ってオーナー3人でわいわい(^□^)

午後からはハイターをかけて船を移動して鈴木さんは車のオイル交換の続き◎私は船の外側の水あか落とし!!
夢中で作業をして気づけば15時すぎ!!日がちょっと暮れてきました。。。

お店に帰ってお使いにいってエルグランドの中を掃除して、やっと日記を書いておりますm(__)m
明日も港で作業の予定です◎
しかも、ちょっととした改造をするのでお楽しみに(^皿^)♪