木星・金星・月!

log081202a.jpgお休みも2日目・・・今日はいい天気になりました!Tシャツで過ごせる12月はやっぱり石垣島だなぁ~っと実感するひと時です。
昨日の夜(っと言っても7時くらい?)の夕食前・・・お好み焼きなので僕が担当で作っていた時・・・ビールが飲みたい~~~~~って、京子が言い出し、いつのビールか分からないビールを冷蔵庫より取り出し飲んでいて(しつこいけど京子が・・・)、僕も一口もらい少し飲んでそのままお好み焼きを作っていたら・・・もう少し飲みたい~~~~~って(やっぱ京子が・・・)言い出し僕が近所のお店にナナちゃんとお手つないで買いに行く事に・・・・空を見上げれば???三日月&金星&木星で夜空に顔が出来ていたっ!

log081202b.jpglog081202c.jpgその時には何の星か判らなかったけど、今日のお昼ご飯を”来夏世”(くなつゆ)で食べていたらラジオから流れてくるおしゃべりは・・・・昨日の夜の金星と木星と三日月で顔が出来ていましたねぇ~なんてっ!
アレは金星と木星だったんだ・・・そして今日もまた見れますとのおしゃべりが・・・・今日はどんな顔に見えるのでしょうか???
ちなみに昨日は少し面長の顔でした。。。。

その来夏世は石垣島でインターネットで2番目に美味しいとランクされるお店で、僕もよく食べに行きます・・・「海へ」から徒歩3分の近場でもあるから・・・・
今日はソバ定食の大盛りを頂きました、ここのダシ美味しいけど、僕の一番のお気に入りは・・・・このお店の雰囲気!ついつい長居をしてしまいそうな心地よい空間とち小さなおばあちゃん←可愛いよっ。
お時間のあるときにでもどうぞ・・・ただし2時頃までとアバウトな営業時間だけど、現実はもっと早くおそばが無くなるので、なくなり次第の店じまいです。