石垣島に太陽

log081130a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島は朝は雲っていて今日の寒いなぁ~と思ってたら太陽が!!天からの恵みです◎ゲストは昨日に引き続きダブルHさん達!!3人で太陽のありがたみを感じながら潜ってきました♪♪
1本目はどーーーーーんとドロップオフしているところへ~。大物が出そうな雰囲気を味わいながらカスミチョウチョウウオがいーーーーっぱい群れていたり、ハナゴンベ、クマノミ、などなど。。。。大物が出そうな雰囲気だけ味わってきましたぁ( ̄▽ ̄)潜って思ったことはオニヒトデがいっぱい!!しかもでかい(+△+)私が見つけただけで7匹ぐらい。。。やく30分のうちに7匹。。。真剣に探しまくったら。。。考えただけで恐ろしい(;_;)

log081130b.jpglog081130c.jpgポイントを移動して2本目!!ここではさっきとうってかわって小物◎ギンガハゼ、ハナハゼ、またまたいたどでかいタテヒダイボウミウシ、シライトウミウシ、アナモリチュウコシオリエビ、オビイシヨウジ、ニセアカホシカクレエビ、カクレクマノミ、クマノミ、オトヒメエビ、スカシテンジクダイ、フタイロハナゴイなどなど。。。砂地をのーーーーーんびりと探索してきました♪♪船に上がったら海水の温泉が!!今日は別の船に乗り合っていてシャワーは2個、トイレも2個、電子レンジもあるし、クーラー暖房付き。。。。それに付け加えてちっさな海水を温めたお風呂の完成◎すごーーーーーーい(>▽<)Hさんも早速入ってこのポーズ♪私もありがたく浸からせていただきましたm(__)m

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!3人のメニューはチキン南蛮弁当、焼きさばほぐし弁当、麩チャンプルー弁当です◎これを昨日、電話で頼んだら鈴木さん「一昨日と全く同じメニューやで」と言われてしまいました。。。。私の好みが入ってますから(^皿^;)気持ちのいい太陽に当たりながら美味しくいただきました!!食後はコーヒー、紅茶、ココアなどを飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)ユニクロの話で大盛り上がり♪♪ユニクロいきたぁーーーーい!!

3本目はまたまた大物狙い!!カスミチョウチョウウオが群れているところを泳ぎながらグルクンがいーーーーっぱいいる所を追ってちっさーーーーーーいマグロ発見(^_^;)他にもヒレナガヤッコ、タテジマヤッコ、ヤイトヤッコ、クマノミ、ハナゴイ、セジロクマノミ、ハマクマノミ、ワライボヤなどなど。。。

明日から5日間お客様がいません。。。。私は2連休いただきました◎太らないように気をつけまーーす(^皿^)v