ビーーーチダイビング。

log080911a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日は台風のためにビーチ1本。。。北東の風なので大崎ビーチに決定◎ゲストは昨日からのOさんと東京からお越しのSさん夫婦の3名!!私とオダギリさんの2チームに分かれていきます。とりあえず皆仲良くブイを目指して行くんですが浅すぎてスノーケリングできない所は歩いて足つぼマッサージをしながらいって、膝ぐらいの水深まで来たら足ひれをはいてスノーケリング!!やっとの思いで着いたら呼吸を整えてから潜行◎私とOさんはまずは深場にいってシライトウミウシ、ヤマブキハゼ、モンハナシャコ、リングアイジョーフィッシュ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、クロスジリュウグウウミウシ、ハマクマノミなどを見てきました♪♪

log080911d.jpglog080911f.jpgやっぱ水中の方が楽チン(^皿^)のんびり撮影もできて、私自身アカネハナゴイをちょっと頑張って撮ったんですが、いかがでしょう???撮ったときは撮れた!!と思ったんですが、パソコンで見るとピントがあまかったり、モヒカンがもうちょっと出てたらかっこいいのになぁなど反省がいっぱい。。。。ウミウシもどの角度が一番きれいに撮れるのかいまいち分からなくて色んな角度から撮っているんですが、納得のいく写真にはいかない。。。やっぱ写真は難しい!!けど。。。おもしろい(^□^)vこれが写真にはまるポイントですよね♪♪

水面に上がってきたら、またまた頑張って岸を目指してスノーケリング!!Oさんと励ましながら何とか到着◎砂浜を歩いて階段も少し登って器材をおろして片付けたら、ほっと一息( ̄▽ ̄)お疲れ様でしたぁ!!器材のセッティングで少しトラブルがありましたが他のショップの方に助けていただいて無事に潜れました◎ありがとうございますm(__)m

お店に帰ってログ付けをしたら、石垣島で2番目に美味しい「来夏世」くなつゆに行ってきました!!Sさん旦那さんは大、私たち女性人は中の八重山そばをいただいて少し肌寒かったので皆ペロリと完食◎んーーーーーー美味しい(>▽<)あったまるーーーー♪やっぱり大人気のお店なのでめっちゃ満員!!皆さんも石垣島に来た時はぜひどうぞ(^皿^)

ゲストをホテルにお送りした後はお店の片付けと車洗いと台風対策!!明日は欠航です。。。

天候:曇り  気温:31℃  水温:29℃  風速:北東11m  波高:6m