久々の海!

天候:雨  気温:29℃  水温27℃  風速:北東5m  波高:1m

log080603a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノ2日間お休みをいただいて、ほとんど家の中で寝て過ごしましたzzz昼間に寝れるって最高♪♪石垣島も梅雨入りしてからやっと雨が降り出したって感じでザァーーー!!といきおいよく降ってはピタッと止まったりしています(^_^;)
今日、写真が全然撮れなかったので前に撮った写真です。。。すみませんm(__)m

log080603b.jpglog080603c.jpg今日は久々の海♪♪でも朝からザァーーーっといきおいのいい雨に打たれながら船を下ろして、準備をしてゲストを迎えにいって竹富島目指して出航!!ゲストは大阪からお越しのOさん夫婦!!旦那さんは3年ぶり、奥さんは10年ぶりということでリフレッシュ◎ポイントに到着したら器材の使い方の説明とエントリーの仕方など細かく説明していきます!!旦那さんは先にエントリーしてオダギリさんと一緒に潜行!!バックロールエントリーは奥さんは初めて!!エントリー後、水面に浮いてきてもそのまま。。。。。。すい~っと流されていったのでストォーーーーーーップ(>□<)ガシっと捕まえたら、まずは船に戻って。。。。と思ったら足ひれが両方取れた~。。。。ハシゴにつかまって足ひれをはいたらロープにつかまって潜行!!耳抜きもすーーーっと上手くいって無事に下にとぉーちゃくー◎旦那さんと合流したら早速いきましょう!!。。。。潮の流れがちょいときつい( ̄△ ̄)てことなので下目下目で泳いでいきます◎下は枝サンゴがいっぱい!!気をつけて~◎セジロクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ウケグチイットウダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、クマノミ、イシガキカエルウオなどを見てきました!!船に上がったら旦那さんも奥さんもグッタリ。。。。流れもあったし、久しぶりのダイビングで疲れたみたいです(^_^;)

2本目は東海岸に行こうとしましたが水路の波が高くて入れなかったので竹富島南に変更!!透明度はなかなか◎ここではヨスジフエダイ、ウケグチイットウダイ、チョウチョウコショウダイ、セジロクマノミ、クレナイニセスズメ、クロユリハゼ、ハタタテハゼ、ロクセンフエダイ、キンギョハナダイ、ニセアカホシカクレエビなどを見てきました!!奥さんも中性浮力がちょっとずつ取れるようになってきましたね◎

今日は2本でしゅ~りょう~!!お店で。。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日はお昼ご飯は「卵とじうどん」!!久しぶりに食べる海へのご飯◎んーーーーーーー(>~<)------んまい!!やっぱ海へのご飯、京子さんのご飯最高です♪♪食後はログ付けをしてお送りしました◎

最近、鈴木さんと始めたちょこっとダイエット!!鈴木さんは3kg減ったそうで。。。私は2kg減りました◎私は体重計がないので最後に計った2月で実家で計ったのを参考にお店の体重計で計ってみたら体年齢24才と出ました。。。。体脂肪率は標準らしいですが、もっともっと減らせるように!!目指せ体年齢20才!!

明日はいっきに増えてゲスト6名!!はりきって海に行ってきます(^□^)v