食べ放題!

天候:晴れ  水温: ℃  風速:南東6m  波高:1m

log080601a.jpg船の作業もほとんど終わったので今日明日とスタッフは2連休です。
僕達はのんびり朝寝坊してから今年から始まった(名前出せない~)の土日のみ開催の寿司&てんぷら食べ放題に行ってきました。
大人男性\1,700女性\1,600、3歳以下無料~
まずはゴーヤの冷やし麺&茶碗蒸しが出てきて、おすしは決められてたメニューの中から10貫チョイス(その後は1貫~食べ放題)
テンプラもはじめ1皿、その後はこの一皿のセットを追加注文???コレとコレとかが選べない・・・・あくまでも1皿です!
後は赤だしor八重山そば小のなかからどちらかを選ぶ!!!
ソフトドリンクは飲み放題~(オレンジジュース・コーヒーホット・アイス・お茶)

log080601b.jpglog080601c.jpgしゃりが美味しかったよ!!!でも一番美味しかったのは赤だし!巻物はアルバイトが作ったようなお粗末さま・・・
天ぷらは1皿目はべっちょりへなへな、2皿目はかろうじて揚げたて?ネタはエビだけは美味しかったです。

一番の不思議は?????????
はじめに聞かれたことは、禁煙席or喫煙席?どちらになさいますか?(今の時代当たり前の配慮)
勿論子供・赤ちゃんが居てるので禁煙席お願いします(勿論座敷と思っていたけど・・・)!→→→テーブルになりますけど・・・・・・・・・・????
普通は座敷・テーブルがあれば座敷が禁煙でしょ!
よくみてみりゃ座敷でタバコをプカプカ ~^^
ここは座敷が喫煙席?って聞いたら・・・ハイッって言われちゃった????思わず”変わってるね~”って言っちゃった。。。
僕の常識間違ってます???
ご飯を食べながらじ~っくりと店内を観察していて気が付いたこと・・・・テーブル席にはエアーカーテンや排煙設備が無く、かといって大きく禁煙席を離せる余裕も無く・・・・、せめて障子が閉まる座敷を苦肉の策で喫煙?
最近は飲食店でも禁煙は多くなってきているけど・・・まだまだ徹底されていないね。
僕も昔は吸っていたけど、本当に美味しかったら禁煙でも行くよっ・・・飲食店は間に挟まれ大変ですね。

「海へ」は店内禁煙!送迎車禁煙!船は・・・・風下に限り喫煙はOK・・・・船禁煙にしたら・・・・喫煙者は大変だよ~、食事の間の1時間とは次元が違う時間帯を我慢しなければならないし、もし僕が喫煙者(昔なら何を忘れても船にタバコだけは忘れなかったねっ)なら耐えれない。
スタッフも・・・・かろうじて今のスタッフは全員が吸いませんのでタバコ臭くなくていいです。