桜口日和!

天候:雨  気温:20℃  水温:24℃  風速:北東8m  波高:4m

log080114a.jpgこんにちは!!朝、雨にも負けず、風にも負けず自転車で通勤しましたアカネです(*^□^)ノ

今日は朝から雨、雨、雨。。。。ずぶ濡れになりながらも気にせず出航!!ゲストは昨日からのUさんとSさんとYさん◎波がお高いので東海岸へ!透明度は抜群に◎です!!

1本目は桜口☆
私のずーーーっと課題であるキンチャクガニを探せ!!なんですが、今日ももちろん探してきました◎皆さん思いも思いに移動しながら、私は必死にめくっては戻し、めくっては戻しの繰り返し。。。。もうそろそろ諦めて他のを探そうかなぁ~と思って最後の岩をめくった時にキンチャクガニが!!発見(>▽<)逃げようとするキンチャクガニを棒でとろうとしたら、その横からシロタスキベラがやってきて食べようとしてきたので追っ払ったら一緒にキンチャクガニまでいなくなってしまいました(;_;)私のキンチャクガニが。。。。悲しかったです。。。

log080114e.jpglog080114f.jpg2本目はコーラルブリッジ☆
ここではイシガキカエルウオ(写真右上)がサンゴの上で色んなポーズを取ってくれたので、いい写真が取れました◎こういう時マクロレンズでもっと寄って顔のかわいい表情を撮りたいなぁと思います!!ここはソフトコーラルがわぁ~っと広がっていてきれいなところ♪♪♪泳いでるだけでも気持ちがいい◎

ちょっと波が高くて落ち着いてご飯が食べられないので浅瀬の所まで移動!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!Uさんのリクエストです!!身体の芯まで温まるというのはこいう事なんだと実感するぐらい暖かく、美味しかったです◎みーーんなおつゆまでペロリと完食!!すばらしいです(●^_^●)

3本目は桜口西☆
ここではカスリフサカサゴ(写真左下)とダンゴオコゼを見に行ったんですが、やっぱサンゴの中に入ってて写真は難しいですねぇ(^_^;)なかなか表情をとらえられませんでした。。。エンマゴチもどーんとサンゴの上にいて近寄っても物怖じせず、全然動きませんでした!!後はヒラムシを見つけたり、Yさんはレモンウミウシを見つけたそうで、すばらしい!!

お店に帰ったら皆でビール片手にカンパーーーーイ(写真右下)♪♪♪ナナちゃんもみかんでカンパーーーーイ◎

明日はゲスト1名!!天気はどうなるかなぁ~。。。