PC復旧作業!

天候:晴れ  気温:26℃  水温:℃  風速:北東6m  波高:3m

log071112a.jpg今日の石垣島は朝からいいお天気!でもノーゲストなので僕以外のスタッフはお休みです。
本日もフジノな日記です。今日は最近調子が悪かったメインPCの復旧作業。まずはPCのパネルを開けて中に溜まったホコリを取り除きます。
それが終わると一度ハードディスクをフォーマットして(この間2時間・・・)フォーマットしてる間にお店の徹底清掃!
お客様をお迎えする大切な場所ですからキレイにしておかないと!ってことで今回は念入りにしてみました!
フォーマットが終わるとOSをインストールしてアップデートをして普段使うソフトをインストールして・・・最後にそれがちゃんと使えるかチェックして。
やっと終了!

log071112b.jpglog071112c.jpgこれをすると動作が遅くなっていたPCが劇的に速くなるのでオススメです。でもこれがかなり複雑なのである程度知識がない方にはオススメできません。
ってことで今日の日記のネタがない・・・ってことで海への近所のおさしみ屋さんの光景でも。
ここのさしみ屋さんいつも猫がいっぱい!おばぁにおねだりしておこぼれを頂戴しております。内地だったら不衛生な!っと言う方も多いと思うのですが、ここは石垣島ですからね(笑)動物にもやさしいそして細かい事は気にしない。こんな光景も長閑で何かホッとしてしまうのでした。
明日から僕は連休に入ります。自宅の改装工事をしなくては・・・