エビエビダイビング!

天候:晴れ  気温:27℃  水温:26℃  風速:北8m  波高:3m

log071021b.jpgミーニシ・・・・今日で終わり?本当に???明日から波が下がる予報です!!!
今日も昨日に比べれば天国・天国、離島希望もあったので竹富島の南で潜ってきましたっ
今日はダイバー3チーム体験2チームにわけスタッフ4名です
本日のダイビングポイントはミドルブック・リトルサンドパラダイス・シャークホールⅡなど

log071021c.jpglog071021e.jpg僕は地元上級者を連れホワイトソックスを見ていただこうとトンガリの根まで遠征したのに・・・・待てど暮らせど出てきません?途中にひげが見えたけど?全身までは見れなった・・・・
タテジマキンチャクダイは大量発生?この根だけで大中小合わせて7匹、ホワイトソックスの代わりにアカシマシラヒゲエビがウツボをクリーニングしていました。
その他ベンケイハゼやケラマハナダイ・スカシテンジクダイ・ガーデンイール・サフランイロウミウシ・スザクサラサエビ・ショウグンエビなどなど

そして今日の探し物は!
バイオレットボクサーシュリンプ、以前にもダイブマンのウチダさんに聞いて探しに行ったことがあったけど???見つけきれんかった
そして数日前に再び場所を聞いて今日探す機会があったので探索~探索~~
結果はOK!ありがとうございました!!!!

1枚目の画像:バイオレットボクサーシュリンプ
2枚目の画像:クリーニングするアカシマシラヒゲエビ
3枚目の画像:フタイロハナゴイ
4枚目の画像:タテジマキンチャクダイyg
5枚目の画像:ショウグンエビ
6枚目の画像:ベンケイハゼ