カールオジサン!

天候:晴れ  気温:30℃  水温:28℃  風速:北6m  波高:2.5m

log070912a.jpg今日は暇だぞ~久しぶりに体験ダイビングを担当してしまっスズキです。
午前中体験ダイビング5名様を僕とアカネで担当です、チエは本日お休み~、フジノはお店でパソコン作業!
透明度の良さを求めて東海岸へ・・・・・素晴らしいの一言でした!
ここのポイントはダイバーならトンネルやアーチなどが楽しめるけど・・・・まさか体験ダイビングでトンネルにお連れする訳にもいかないので、地形を上から楽しんで頂きました。

log070912b.jpglog070912c.jpg順番に2名2名1名で分けて入り午前中には皆ハッピーに終了です。
一旦入港し、波照間島よりお帰りのダイバー1名Eさんと合流、体験ダイビングチームは本日午後より3つのコースを選んで頂きます。
1.午後よりスノーケリングで楽しむ!
2.追加で体験ダイビングを楽しむ!
3.午後より船を下りて観光を楽しむ!
結果3名追加で、2名が竹富島観光へ・・・
僕はダイバー1名でマンツーマンでダイビング、さらに透明度の良さを求めても~っとも~~っと東へ船を走らせればそこにはスーパーブルーの海が皆をハッピーに癒してくれました。
ガジロウも久々に泳ぎ、お昼の八重山ソバも数本食べれたし・・・・その前にみんなからおやつを沢山もらっていたけど・・・・
ダイバーは貴重なカールオジサンボヤやウルトラマンボヤ・各種クマノミ・サイケデリックなベラ数種・恥ずかしがりやさんのダンゴオコゼ・色鮮やかなカスリフサカサゴなどなど。
メインのパソコンが作業で使うので、今日の日記は少し短めで終了です。
あっ、微熱が復活してきました・・・