じゃじゃ丸!?

天候:曇り時々暴風?  気温:30℃  水温:29℃  風速:東9m  波高:5~8m

log070817a.jpgこんにちは!昨日サンゴにオデコをぶつけ、オデコを切ってしまったチエです!(写真参照)しかも、オデコでサンゴを折ってしまう程の衝撃!!体にも環境にも良くないワタシ(涙)いろんな意味で反省です。今日は朝起きて、いつものようにめざましテレビをつけたら、お天気お姉さんのアイちゃんとヒロミチお兄さんが石垣島でめざまし体操を踊っていました!しかも市長も一緒に・・・・・とても楽しそうに・・・・。市長も陽気な島、石垣島です☆
さて、石垣島へジワリと近づく台風8号!朝から風もビュービュー・・・・・。強風域に入るらしいので台風対策しなくては!

そんな中、ボートは出せませんが、ビーチはまだ行けるので、体験ダイビング4名様とあかねちゃんとで大崎ビーチに行ってきました♪今日のお客様は仲良し家族Tファミリー♪特に娘さんと息子さんの名前がとってもユニークなんです!お名前はあえて出せませんが、息子君(16歳)の名前は某人気アニメの主人公、最近では映画も大ヒットしている主人公の名前!←分かるかな?
あまりにもめずらしい名前なので、思わず『なんで○○○にしたんですか~!?』と聞くとお母様『もう一つ候補があってね~~なんだっけ??あ、そうそう、じゃじゃ丸!』 私『・・・・・・・・じゃじゃ丸!!!???』 お母様、いくらなんでも息子にじゃじゃ丸はないんでは(笑)息子君も、今日初めてその事実を知ったらしく、『俺じゃじゃ丸なんて嫌だよ~~!!』と今の名前でホッとしてました☆
『のびのび育って欲しかったから~』と笑顔で話してくれたお母さんなのでした☆
さて、ダイビングはと言うと、まずは大崎でスノーケリングです♪子供達は水泳を習っているせいかとってもお上手!お父さんお母さんも問題なし!ダイビングの説明をしていざ海の中へ~~~~♪石垣島のビーチは遠浅のため、潜るポイントまでしばし水面移動・・・・・。みなさんよく頑張りましたね♪水中では、キレイなサンゴ礁を見ながら、お魚の説明をみなさんよ~く聞いてました。息子君は、お姉ちゃんやお母さんのタンクにナマコをつけて遊んでましたけど(笑)
上がってきてからも、少し泳いで遊んでから無事ホテルにお送りしました☆写真は、残念ながら撮り忘れました・・・・・・。なのでオデコ傷写真でお許し下さいm(_ _)m見えるかな?明日は台風のためビーチも出られなさそうです(涙)
早く穏やかな石垣島に戻ってくれる事を祈りたいものですね!