上げるか?沈めるか?

天候:晴れ  気温:33℃  水温:31℃  風速:南東4m  波高:1m

log070807a.jpg台風が来ています!
でも市内は観光の方で賑わっています?午前中はほんの少しの雨が時たまふるものの、いいお天気そのもの!
そのうちに風も吹くだろうし、雨も降るだろうから、僕は今のうちにガジロウの散歩や船の見回りなどを済ませてから少し早い目のHPアップの作業をしています。
先日潜りに来ていた全国ちびっ子のスーパーアイドル○○ちゃん!ナナちゃんにサインも書いていただきありがとうございました!
帰った次の日たまたまTVで見ていたら何だか嬉しくなっちゃいました。

log070807b.jpglog070807c.jpg台風が来れば船を持っている人たちは、船を上げロープで縛りテントを外し台風対策に追われています。
なぜそんなことをするかというと・・・船が沈むのが怖いし最大の被害で周りにも迷惑がかかるのでしっかりと固定します。
でも初めから沈めてしまえば沈む心配もない!
そんなことが出来る船?がこの作業船!!!
普段は浮いていて、、そこで防波堤を作業船の上で作る→作った防波堤をクレーンなんかで持ちががるはずも無く、じゃぁ船が沈んでしまい出来たものを横にスライドすれば出来上がり~。もしくは沈んだ作業台の上に船を持っていき、作業船が浮き上がる~、ドックに入れない船を上げて修理できます。
今日は港で何の作業も無いのに作業船が沈んでいました・・・見事な台風対策です。
最後は、数日前・・・・フジTVからゲームソフトが届きました!
そう、数ヶ月前にガジロウ画像を使わせて下さいの連絡が、謝礼は出来上がったゲームソフトをお送りいたします!!!
さて中身は?どんな画像か?楽しみだけど・・・・
僕はWiiを持っていません。チャンチャン