雨?晴れ?

天候:晴れ?   気温:27℃   水温:24℃   風速:南8m   波高:2.5m

log070505a.jpgこの日記でよく天気予報のうそつき等と書いているけど・・・・”曇りが晴れ”だったり”一時雨が曇りだったり”時々雨で晴れたり”のニアミスは多々あるけど?今日は何処の予報でも雨又は強雨・前線通過や突風などあんど。。。
朝から雨の降る気配もなくいい天気になっています、ちなみに現進行形です。←でも夜からは本当に降るみたい・・・本当に降るの?

log070505b.jpglog070505h_thumb.jpgGWは大忙し・・・・の予定だけど、「海へ」は4名のインストラクターでゲストは最大で10名でストップ!
なので一人頭のゲストの数は2.5名!余裕です!!!
でも今年のGWは海以外が忙しく、一昨日はダイビング協会の理事会、昨日はゲストの方とやまもと・・・そして今日もゲストの方と龍翔園、明日はまたまた理事会です。
今日は何気に時間がないので内容だけを書いておきます。
まずはリクエストに挙がっていたミナミハコフグyg・フタイロハナゴイyg・ゴイシウミヘビ属の一種(ミナミホタテウミヘビに似るけど顔が違う?図鑑で調べれば載っていました、僕は始めて見たけど、嬉しかった)・ケラマハナダイ・ハダカハオコゼ大・小・コブシメの卵の中に赤ちゃんが動き回っています・シマオリハゼ・イロブダイyg・ウムサギガイ・スカシテンジクダイ・グルクン・ソリハシコモンエビ・ホワイトソックス・ヒナギンポ。
ウミウシはクチナシイロウミウシ・イガグリウミウシ・ハナミドリガイ・飛んでいたイロウミウシ・珍しいブチウミウシなどなど。
もう時間がない。。。