さぁ~大変

天候:晴れ  気温:32℃  水温:29℃  風速:北東6m  波高:3m

log090902a.jpglog090902b.jpg
さぁ~大変、どうしよう~
僕の耳が抜けません・・・・

log090902c.jpglog090902d.jpg
一昨日より喉が怪しい~、昨日なんて怪しいを通り越し耳が抜けなかったから、僕の必殺お助けお薬、〇〇〇〇〇が船にあったのでそれを呑んで何とかガイド。
今日も更に昨日よりも怪しい雰囲気なので朝からその薬を飲み1本目は悪戦苦闘
それでもダメで頑張って7メートルまで(言い方変えれば7メートルまでなら僕は耳抜きをしなくても大丈夫ってこと?)
一旦上がりアカネに交代を告げ用意をしている時・・・僕の右耳が音を立てて戻った(さっきまで押されていたのが)、今ならいけるっ!
サイドチャレンジすれば無事に耳が抜けOK~~~~
こうなりゃこっちももん幸い竹富だし、潜行すれば後は平坦で耳抜きの必要なし
シマヒメヤマノカミ・ネッタイミノカサゴyg・ハナミノカサゴ・ドリー・ヨスジフエダイ&ロクセンフエダイ・クマノミ3種・ウミウシなどなど
2本目は余裕で?抜けたのでそのままガイド!
ニセアカホシカクレエビ・キヘリモンガラyg・スカシテンジクダイ・ギンガハゼ・ヒエナガネジリンボウ・ハナハゼなどの3者共存のハゼ&テッポウエビ等を見てきました。
その他、誰がどう見てもカニだけどカニでないカニダマシ・隠れられないカクレクマノミ・イロブダイygなどなど
お昼ごはんを食べ、ポイントを移動し3本目に悲劇の始まりが・・・・
このお薬はけっして耳が抜けるお薬ではなく、副作用で耳管が広がるのを利用しているだけで、本来健常者が飲んでもどうって事がないお薬、お昼にもう1錠呑むか呑まないか???
万が一が怖いので呑まなかった・・・そしてら耳がぜ~~~んぜん抜けません。
急遽アカネにバトンタッチでガイド交代!!!
明日はどうなっているのか???ちなみにインフルエンザじゃないからね
log090902e.jpglog090902f.jpg