6月
      1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2006年7月31日(月) 天候:晴れ
題名:竹富ブルー!!

気温:31度
水温:28度
風速:南東4m
波高:1.5m


石垣ギョぎょ魚日記へGO!
7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
 
 
アンちゃん!エールちゃん!
 
 
ご主人様を2匹で沈めちゃった(笑)
 
 
 
カカレクマノミ!
 
 
ハマクマノミ!

本日のお犬様はアンとエール!!っってでっかぁーーーいい、かわいぃーーー!!
体験ダイビング希望のKさん、Kさんがシュノーケルすれば、次々次々海に飛び込んで『旦那しゃまーーー!!』って追いかけていくーー!!
よく泳ぐぅーーーねぇーーって、船の上からエントリーそっちのけで、大撮影大会開始!!でもほんの少しで、もうばてたのか
Kさんの背中に一匹が乗っかれば、もう一匹も付いていくので、完全にKさん全体的に沈んでるぅーーーー。。

ワンちゃんともども溺れないでねぇーって、あっ!!今日も呼ばれて飛び出て(多分呼んでないねぇ、誰も)ジャンガジャンガジャーーン!!
(ッテドウデモイイケド、アンガールズの田中君は中学校の時の後輩です。100キロマラソンがんばってね)かずみっす。

昨日からに引き続きダイバーAさん、Nさん、iさんのガイドを担当。
一本目のヨスジでは下から見上げるリトリバー2匹の見事な泳ぎっぷりに感動!!
こんなのなかなかダイビング中に見れませんことよ。。

ランチ後場所を移動し、今度はオレンジピール!!アンカーを打ちに行けば、まぁ、ビックリ綺麗ねぇー、今日の竹富!!
久々の竹富ブルー復活じゃぁあーーりまへんか!!そのまま、台風を乗り切れられたかどうか、ドリーさまをシュノーケルにて確認に行けば、
んーーーーいらっしゃらないのねぇーー。。

、、、 ということは今回は違うコースを回りましょうか!!ってエントリーしたとたん、みんなの顔がぱぁーーーって明るく輝く、輝く!!
こんだけ綺麗だと、もうなんの説明もいりまヘンねぇー。
まったり、のーーんびりーー真っ白な砂地を、自分自身の影を追いながら、よしこら、ほいこれ!進んでみまちょー!海の中!!

って、前方にヒラリひらりと舞う物体!!こんなところにマンタ!?って見まごうほど、おっきい、マダラトビエイ!!が出現!!
タンクをカーーンカーーンカーーン鳴らして指差し、ほら!あれ、あれ!!ってあぁーーー行っちゃうのねぇーー!!って
ミレタァ?皆さん?あれ?やっぱり私だけ?ゴメンネぇー、一人で楽しんでて、、、、。

そのまま毛生え薬を使って叩いて叩いてようやく出てきた、産毛のようにあちらこちらから不均等にユラユラと漂うガーデンイールにょきにょき畑を
すっ飛んで、スカテンがうぎゃぁーーーーーって群れてる根ぇーで、皆でおきまりのアカシマシラヒゲエビに手をクリーニングしてもらえば、いっちゃん、最初に手をかざしてくださったお医者さんの卵、iさん。
ログ付けのとき『エビがクリーニングしてくれてる感触わかりましたか?』ってたずねれば
『そういう意味で手を出せっていうことだったんですが?何か判らなかったけど一応やれって言われてやりましたけどぉー』って、

あれ?OKでてたからてっきりクリーニングokだったと思ってたんですけど、手を出したけど、だから何?のokやったんね。。
ん、『んーー、君がなにを僕に求めてるか、僕にはさっぱりわからないのだよーーっ』って視線を投げかけてくるなぁとは思ってたんですが、
そういうことね、もう、最初から最後まで、なかなかいらっしゃらない逸材キャラ!!また発掘してしもうた感じです。

ボート下ではデバスズメのちびちびが、うぁーーーーってミドリイシに隠れたりする、そんな風景を見つめているだけで癒される、
極上の海と相成りました。


こんな日に体験でした4名様、本当に宜しかったですねぇー。。