SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

夏日の12月


log121218a.jpglog121218b.jpg
14・15・16日と3日間、久しぶりにガイドしてきました!
この12月に夏日となり気温も25度と暖かく快適な3日間
海の中も透明度が良く、良いものが沢山見れました。

log121218c.jpglog121218d.jpg
風も南風と恵まれ、サンゴに綺麗な御神崎、生物層豊かな大崎、癒しの砂地と絶品珊瑚礁の竹富島から小浜島の北側、そして大好きな竹富島南の周辺
久しぶりに見た、ピグミーシードラゴン、竹富島ではサプライズにマンタが登場~
イソマグロが十数匹の編隊となり行きかう透明度抜群で潮当たりのイイ離れ根
砂地では今年2回目の2mオーバーのトラフサメが出現・・・って言うか寝そべっておりました
久しぶりのガイドは僕自身も楽しみゲストにも喜んでいただけ最高でした

ここでお知らせですが、4年間勤めましたEさんが退職致しました
このまま石垣島を出ていくのか?何処か他のお店で働くのか?←この場合は同じエリアで働いているのであまり気分のいいものではありませんし気まずいでしょう・・・
リピーターの皆様にはお店とは別に個人にまでお土産を頂いたりして可愛がって頂いたのですが、「海へ」には居ませんので今までのスタッフのように連絡を取り渡したり一緒に食事に行ったりが出来ません
来シーズンに関しましては、新規で募集をかけますが、それまでの間今までのヘルプのスタッフ等で対応致しますのでお受けできない日が多々あるとは思いますので速い目にお申し込み下さい

Eさんに伝言です
もしこの日記を見たり聞いたりすれば、お店のカギは返しましょう
ご存知のようにお家兼お店ですので非常によろしくない状況です
間違ってもポストに入れる・・・着払い等はダメですよ
4年間って何だったんだろうねっ

日時:2012年12月18日 16:52