SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

まさかの太陽っ(^▽^)


log121129a.jpglog121129b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、北寄りの風が吹きましたので
島陰の引き続き透明度☆抜群な竹富方面で遊んで来ました◎

log121129c.jpglog121129d.jpg

そんな今日は、4日目最終日の常連様Sさんと
初☆体験ダイビングのK&Oさんの3名様!!!!

1、2本目は鈴木さんがマンツーマンでガイド!
ポイントもかぶることなく、のんびり写真を楽しんでもらえました(^-^)b
今回もニモのイイ写真が撮れたみたいです◎
他には~~~ギンガハゼ、ハチマキダテハゼ、チンアナゴ、ハダカハオコゼ
ハタタテハゼ、クロユリハゼ・・・♪シールにするのが楽しみですねっ

私は
お二人とスノーケリングで水慣れからスターーート(^0^)b
初めての水中で、ドキドキでしたが・・・
顔をつければ「わーーーーーーーーーーー!綺麗ーーーーーーーー!」
初めて見る水中世界に感動されていました◎
浅瀬のサンゴのリーフを泳いで、魚達のむれと戯れ
自然に口呼吸にも慣れて来ましたぁ!!!!

そして2本目には、本番のダイビング(^-^)
耳抜きに少し苦戦しましたが、ゆっくりこなしていくと
徐々にコツをつかみ、二人とも水底に到着!!!!
記念に一枚とって
水中ツアースタート☆サンゴの周りには黄色の魚が綺麗にむれ
まっしろい砂地に目をやると、ニョキニョキ「チンアナゴ」がいっぱいでした◎
ずっとそばで泳いでいる魚達と遊んだり
ナマコをつんつんしてみたり、のんびり水中を楽しんできましたぁ!!!!

お昼からは、お二人はスノーケル(^^)(^^)
私はSさんとマンツーマンでエントリーーーー
リクエストは「キンギョハナダイ」だったので
群れる根にいき・・・・のんびりメインの根で撮影TIME♪
メインの根には他にも、ケラマハナダイ、スカテンが群れていて
とっても癒しのDIVE!!!!他、ミナミハコフグyg、ハナミノカサゴ
スカテンを狙うオニダルマ君もいました◎
他のパッチリーフには、ナンヨウハギygも♪CUTEでした(>▽<)
あとはガレ場で遊び、ニライカサゴygを見てエキジット☆

Sさん4日間ありがとうございました~~~~~!

log121129e.jpglog121129f.jpg

日時:2012年11月29日 17:32