SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

11月も終わりっ


log121130a.jpglog121130b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、朝から雨模様の石垣島です。そんな日で11月も終わり
一年も残すところあと1カ月!やり残した事がないように頑張りましょうっ
そんな今日は、Y&Mさんのご参加です~♪

log121130c.jpglog121130d.jpg

竹富の東側で遊んで来ました~~~~~!
初めはお二人一緒にスノーケリングで海へ(^^)v
Yさんはダイバーさんでが、Mさんは初めての海っ

緊張もいっぱいしていましたが
徐々に呼吸にもなれ、水中世界を覗く事が出来ました◎
サンゴの上には、カラフルな魚達が綺麗に群れ群れ~~~~~(^0^)ノ
触れそうなくらい、近くでキラキラしていて、幻想的でしたよ!!!!
呼吸になれれば~足ヒレをゆっくり動かしていき、
一緒にスイスイ~♪Mさんすぐにコツをつかみ御上手でした!!!
YさんはレンタルカメラでMさんをとってあげたり
サンゴや魚をとったり、カメラマンでした(^-^)b

そして、ダイビングはYさんと私のマンツーエントリ~♪
耳抜きもなにもしなくてもぬけるプロ級(^皿^)v笑
あっという間に水底に着底し
水中つあーを楽しんで来ました!!!!!

砂地を進み、リュウキュウスズメダイの群れを眺め
みんな綺麗に同じ方を向いて泳ぎ、綺麗でした◎
そこから、クマノミをみにいったり
大きなテーブルサンゴの下にはウケグチイットウダイがいたり
水底には、テンスがひらひらと~♪
ニモともこんにちはっ(^▽^)ノ
小さなウミウシもいたりしていろんな生物をみたあと
船の下にもどると・・・・
お魚のクリーニングステーションが☆
イラ、ヒメジ、ブダイ、スズメダイ達がホンソメワケベラにおそうじを
してもらっていましたよっ!!!とっても気持ちよさそうに口を大きく開けている子
もいて、おもしろい風景をみることができました(^0^)

日時:2012年11月30日 15:32