SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

竹富ブル‐‐‐‐!!!


log121128a.jpglog121128b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、3日目のSさんとスノーケルコースのSさんの2名~
竹富島のスーパーブルーの海をのんびり堪能してきました◎

log121128c.jpglog121128d.jpg

1本目は、鈴木さんがガイドで、マンツーマンで海へ!
Sさんのリクエストは、ハゼのリベンジっ(^皿^)b
マンツーなので、じっくり気が済むまでねばってもらいましょう◎
ハゼとの駆け引きにも、慣れて来たみたいで
イイ写真が撮れたみたいです!!!
私は、スノーケルでいろんな根をSさんと泳ぎました~~~!
潮当たりの良いところには、グルクンがわんさかっ◎
ロクセンスズメダイも綺麗な群れをなし良い泳ぎをしてました!
浅瀬ではクマノミをみたり~
沖へでていくと、大きなコモンシコロサンゴもで~んと存在感があり
砂地を気持ちよくおよいでいくと・・・・
まだ寝ている「ヤッコエイ」にも遭遇しました(^-^)ラッキー!
あとは、大きなウミウシをみたり
ゴマモンガラの朝食シーンもみれました!!!!

2本目はさらに沖へ~~~♪
ダイナミックな地形と共に、ここからは私がSさんをマンツーでガイド☆(^^)
太陽もサンサンで、トンネルに入ると
全てを忘れてしまいそうでした~~~(^皿^)v笑
いろんなトンネルに入りながら、地形を楽しみ
ヒラムシや、ハナヒゲウツボyg、カクレクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、アカククリ
などなど見て来ましたよ~~~~~~~(^0^)b

お昼は、みんなで「八重山ソバ」を食べて
お昼寝~のんびりユンタクです(^-^)b

午後からは砂地に戻り、がっつりマクロDIVE!!!!
綺麗なセンテンイロウミウシから始まり
イソギンチャクエビ、スザクサラサエビ、オビイシヨウジ、ミナミハコフグyg
タテジマキンチャクダイyg、イロブダイyg、ヒトスジギンポなどなど
見て来ました~~~~~~~~(^0^)b

log121128e.jpglog121128f.jpg

日時:2012年11月28日 17:14