SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

地形&マクロ~♪


log121124a.jpglog121124b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、波の高い一日でしたので、穏やかな東海岸で3DIVEです!
基本このエリアは地形ポイントですが、マクロも充実してましたよ~◎

log121124c.jpglog121124d.jpg

そんな今日のゲストは皆さんダイバーさんです!
リピーターのOさん、Kさんと
初ご来店のAさんご夫婦と、M&Aさんの6名です(^0^)

ダイバーを2チームに分けエントリー☆
まずは沖のハマサンゴを見に行き、中にはチョウチョウコショウダイや
まだ大人になりきれていないアカククリ、
今にも「シュワッチ!」と聞こえて来そうなウルトラマンボヤなどなど
ガレ場では、キンチャクガニやヒラムシなどをみて
トンネルに入り~♪
最後浅瀬では「セジロクマノミ」や「ウミウシカクレエビ」を見て来ました(^-^)

上がってからは、それぞれあったかドリンクでほっこり暖まります(^^)
コーヒー、紅茶、カフェオレ(苦め~甘めまで)笑、しょうが湯、梅こぶ茶・・・
品ぞろえは、そこらの喫茶店よりあるんじゃない?!?(^皿^)笑
のんびりユンタクし、次のポイントへ~~~~~~!

ここは、地形中心にのんびり泳いできました(^0^)ノ
エントリーしてすぐに、ホワイトチップが水底から泳いで行ったのですが
みなさんには見せることが出来ず(>。<)
壁沿いを進んでいき、アーチに入ったり、トンネルや岩の割れ目にも入り
その途中で、カクレクマノミや、オランウータンクラブ、ムカデミノウミウシ
オキナワキヌハダウミウシ、クマノミなどなど
そしてKさんはいろんな色のクロヘリアメフラシを見せてくれましたっ(^^)v笑
大好きみたいですっ◎

そして、お昼ご飯「八重山ソバ」をたべてお腹を満たし(^-^)b

ラストのポイントへ!!!!!
ここでは、全然逃げない「ミヤケテグリ」、「クロスジリュウグウウミウシ」
ヒラヒラ綺麗に泳ぐ「ヒラムシ」「クビアカハゼ」
そして、またしてもKさんは「クロヘリアメフラシ」!!!笑(^皿^)
サンゴの隙間には「カスリフサカサゴ」などなど
ギョロ目がとっても可愛かったです(^^)

ログ付けの時には・・・・
その「カスリフサカサゴ」の早口言葉で盛り上がりました(-▽-)b笑

明日はまたメンバーも代わり、ワイワイ行って来ます!!!!
波よ!おちてくださーーーーーーーーーい(^0^)

log121124e.jpglog121124f.jpg

本日の海況(^-^)
気温:21 水温:24 波:3m 風向き:北北東 

日時:2012年11月24日 16:50