SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

久しぶりのでかいうねり・・・


log121123a.jpglog121123b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーイ!えりですが
予報が外れ太陽が出た石垣島です◎しか~~し!午後より風が強さを増し
うねりが大きくなっている~~~っ汗 帰りは冷や汗もんでしたっ
鈴木さん、お疲れ様です。てことで無事潜ってきました(^0^)

log121123c.jpglog121123d.jpg

午前中は、波も穏やかで大崎方面へいってきました(^0^)ノ
鈴木さんは常連様O&Kさんを担当
私は、体験のSさん、Tさん達を担当して海へ~♪

みなさんスノーケル経験者ということもあり
水になれるのが一瞬でした(^^:)なのでいろんなところへご案内しましたよ!
浅瀬のサンゴの綺麗なところ~♪
水色の魚が綺麗に群れているところ~♪
ノコギリダイ、クロハギ、ロクセンスズメダイ・・いろんな魚が群れていましたっ

2つ目のポイントに移動してからは
本番のDIVING!!!
Tさん達は経験しゃで、呼吸、耳抜きともに御上手で
スムーズに潜行クリア☆(^0^)☆
まずは、キンギョハナダイの群れを見に行き、ハタタテハゼやオハグロツバメガイ
サンゴの間をすり抜けていくと、中層にアオヤガラもたくさんっ!!!!
なんといっても、透明度サイコーなので
ぷかぷか浮遊間を楽しんでいるだけで気持ちイイです◎
クマノミの卵を育てている風景も見て来ました(^-^)v

お次のSさんたち、初めはとっても緊張しましたが・・・・
水中に入ればこっちのもん?!(^^)
波の無い穏やかな水中に入り、一緒に呼吸練習~♪
旦那さんは耳抜きに苦戦しましたが、コツをつかめばこっちのもん(☆▽☆)
ゆっくりと水中になれながら生物を見て来ましたよ~~~~~♪

そして、お昼(^0^)
みんなでおなべを囲んで「おでん」!!!!
今日の、「特製京子さん手作り餅巾着」はサイコーでした◎
牛すじも、うまあ~~~~い!おでんってついついたくさん食べてしまいます(^^;笑

お昼からは、名蔵へ避難し
ダイバーは鈴木さんと♪
体験ダイビングのTさん、Sさんも皆さん追加で潜って楽しんで来ました(^^)

帰り道は。。。。。。
鈴木さんが頑張ってくれましたので、大きなうねりを越え無事帰港できました◎

log121123e.jpglog121123f.jpg

本日の海況(^-^)
気温:25 水温:25 波:1.5→2.5 風向き:北西

日時:2012年11月23日 17:23