SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

贅沢?わがままDIVE(^皿^)?


log121122a.jpglog121122b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日から、常連様Oさんが遊びにいらしてくださってます◎
そして今日は貸し切りっ!
「じゃ、今日はなしにしてくれてよかったのに~」とOさん。笑
たまには貸し切りも良いでしょっってことで海へ!!!!

log121122c.jpglog121122d.jpg

そんな今日のリクエストは・・・・(^皿^)
潜った事の無いところ!!
はずれでも良いから、探索DIVE~~~~~~ということで名蔵へ!!!!

名蔵は奥深いですからね~~~~!笑
知らないポイントだらけです◎
でも、100パーセント挑戦するのもあれだし・・・笑(^^;
お知り合いのSHOPさんがとまっているところにお邪魔してみました~っ

浅瀬の棚をおりていくと小さなドロップになっており
サザナミフグや、ロクセンヤッコペアもウロチョロ(^^)
小さな根にはハナミノカサゴもペアでひらひらしていました◎
沖に根があっていってみたけれど・・・収穫はイマイチ(^^;笑
もっと深場35メートルに行けばヤツがいたみたいです。
あとは浅瀬で~サンゴを見ながらのほほんと帰り
コマチコシオリエビや笑顔の「テンクロスジギンポ」、オイランヨウジ
オウゴンニジギンポ5匹の中にイナセギンポも上手く1匹混じっていました(^^)v

の~んびり休憩して、ユンタク(^-^)
Oさん貸し切りなので、早めに帰ってやりたいことが盛りだくさんっ
てことで予定を変更し、お昼を早めに食べ
2本目は無難にアカククリへ!!!笑

初めてのポイントはわくわくするけれど
おなじみのポイントは、落ち着きます(^-^)

アカククリの群れを見に行き、中層にはカマスも群れていて
その他クリーニングシーンを観察し
アカククリに混じって、イラブチャ―もクリーニングしてもらっていました!
他、ネオンテンジクダイ、ミゾレウミウシ、コナユキツバメガイ
キスジカンテンウミウシ、バブルコーラルシュリンプ
ニシキテグリは一瞬だけ・・・・・(^^;

明日は、人数も増えて賑やかに行って来ます!!!!!

log121122e.jpglog121122f.jpg

本日の海況(^-^)
気温:25 水温:24 波:1.5 風向き:南東 

日時:2012年11月22日 16:54