SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

祝☆1200本DIVE


log121108a.jpglog121108b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ(^皿^)えりです!
今日も、TさんとバディーDIVE!1200本目の記念DIVEにふさわしい
黒島ブルーの海を堪能してきました~♪

log121108c.jpglog121108d.jpg

1本目は、サンゴと地形をたのしんできましたよっ(^0^)!
潮当たりのいいところには、たっくさんの魚が群れており
グルクン、ハナゴイ、スズメダイがわんさかいました◎
そしてサンゴの棚を進んでいき・・・穴の中には大きなイシダイ!
2人で向かい合わせで穴の中を覗き込んで、じっくり観れました!
それから、水路を進みながらワライボヤ、センテンイロウミウシ
タコ、ハリセンボンなど見て来ましたよ!

2本目は、砂地で~す!
あお~~~~~~~~~~~~~~~い!(☆▽☆)
久しぶりのクリア☆ブル‐でテンションUP!
しかも、他SHOPの大好きなオーナーさんに、ピグミーシードラゴンも
見せてもらいまたまたテンションUP!(^0^)ありがとうございます!
砂地には、オオエラキヌハダウミウシは20個体くらいいるし
カラスキセワタ、ニシキツバメガイと綺麗なウミウシもいましたよっ
あとは、スカシテンジクダイの群れに癒されながら
ハナヒゲウツボygと遊んだり、シロブチハタyg、マダライロウミウシを見て
1200本の記念撮影もしてエキジット☆

お昼は~味噌そばを食べて(^-^)またまたリクエスト?!笑
おなかいっぱいになったら、お昼寝をはさみ
午後からは黒島の北側のポイントへ!
まずは、ドロップ沿いで綺麗なハナゴンベ達、ミナミヒロウミウシ
左を向けば、青くどこまでも続く海・・・♪
マンタでも出ないかな~と観てみましたが・・・・
斜面ではクロユリハゼ、ハタタテハゼがコロニーを作り
そのなかに混じって1匹アカハチハゼもいましたっ(^^)
他、カンムリベラyg、ブチウミウシ、モンツキカエルウオなど見て来ました◎

明日はどこいきましょう~~(^0^)

log121108e.jpglog121108f.jpg

日時:2012年11月 8日 17:26