SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

大物・地形・マクロ


log121107a.jpglog121107b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、竹富島方面で3DIVE!
Tさんとマンツーマンで行って来ました◎

log121107c.jpglog121107d.jpg

1本目は、トカキンを見に(^皿^)

潮当たりのいいところに行けば
グルクンが大きな群れを作って泳ぎ、それを沖から
6匹編成でイソマグロがつっこんできました!!!!!
あのギョロ目を間近で見ると、結構迫力満点っ☆
しばし、マグロに釘づけになり~
あとは、カスミチョウチョウウオ、グルクン、テングハギモドキの群れに癒されました◎

2本目は、地形を楽しみに(^皿^)

貸し切りなので、ポイントは全てリクエストです◎
透明度も午前よりあがって、青い海と太陽のコラボレーションを
トンネルに入りながら、堪能してきました(☆▽☆)b
背の低~いトンネルや、3つの窓があるホール、すり抜けるトンネルなど
探検チックに進んで、移動中~潜水艦に似た岩を見ましたよっ◎
他、アオギハゼ、アンナウミウシ、カクレクマノミ、サザナミフグなど見ました!

お昼は、これまたリクエストの味噌そば(^0^)
あつあつをいっただきま~~~~~~~~~~~~す!
お腹一杯になった後は、お昼寝です◎(^^)v

午後からは、砂地エリアへ移動し
3本目は、マクロで(^皿^)

イロブダイyg、タテキンyg、オビイシヨウジ、カクレクマノミ、オトヒメエビ
ヒトスジギンポ、クロスジギンポ、ニセアカホシカクレエビなどなど
のんびり砂地に癒されてきました~~~~~♪

log121107e.jpglog121107f.jpg

今日の海況
天気:晴れ  気温:25℃  水温:25℃  
風:北東  波:2.5→1.5メートル

日時:2012年11月 7日 16:37