SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

たのしいぃぃぃ大崎!


log121106a.jpglog121106b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日も、北風が強いです・・・・
行くまでは大変ですが、島陰の大崎に入り
マンツーマンで3DIVEたのしんできましたぁぁぁぁ◎

log121106c.jpglog121106d.jpg

1本目は深場へ~30m!!!
沖の根に、スカテンが綺麗に群れ、その周りには
たっくさんのミノカサゴ(^0^)ヒラヒラ舞うものもいれば
岩のようにじーーとしているもの、何年生きている?というくらいのBIGサイズも。
根の中には、オニダルマも3匹いました。
濃い窒素を吸ったら~浅瀬でのんびり~(-▽-)b
ベンテンコモンエビ、オトヒメエビ、キスジカンテンウミウシなどをみてきました◎

2本目は、ゆっくりレモンティーを飲み休憩してからエントリーです♪

ハマサンゴの周りでのんびり遊んできました!
アカククリは点々と泳いでいたり~
2匹のホンソメワケベラにクリーニング中の個体もいました(^^)
前回いた、ハナヒゲウツボygは2匹とも巣を変えていてショッく・・・
でも、イソギンチャクエビや私の手にのってきたガラスハゼ
ガンガゼに今にも刺されそうなウルトラマンボヤ、ウミウシカクレエビ
最後にでっかいコマチコシオリエビなどなど見て来ましたよ◎

お昼は、八重山ソバでのんびりお昼寝休憩~(^-^)♪

3本目もちょろっと深場へ足をのばしていってきました~
お気に入りの黄色のジョーが30mに2個体(^0^)(^0^)
濃い~YELLOWと薄い~YELLOWがいます♪
どっちも可愛いですっ!ずっといてくれるといいですっ
欲を言えば、もう少し深度をあげて欲しいです(^皿^;笑
そしてあとは、浅場でダンダラダテハゼ、ヤマブキハゼ、ハタタテシノビハゼ
アデヤカミノウミウシ、オドリハゼなどなど
ミズタマサンゴにはいつもいた「バブルコーラルシュリンプ」に仲間入りで
「オランウータンクラブ」がいましたっ(^^)v 良い2SHOTだぁぁ◎

こんな感じで明日も、のんびりいってきまーーーーーーす!

log121106e.jpglog121106f.jpg

今日の海況
天気:曇り時々晴れ  気温:25℃  水温:26℃
風:北東  波:2.5m

日時:2012年11月 6日 16:34