SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

シャコパンチっっ!


log121105a.jpglog121105b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、常連様ONLY!最終日のOさんと、今日からのTさんの2名です◎
東海岸と竹富島南方面で潜って来ました~~~~~っ◎

log121105c.jpglog121105d.jpg

まずは、東海岸っ(^0^)ノ
ソフトコーラル畑を進んでいき、食痕のところをみるとウミウサギ!
トンネルをくぐったり、アーチ、水路を通ったり~♪
クロユリハゼや、ヒレナガスズメダイyg、オランウータンクラブ
ムカデミノウミウシ、ヒラムシなどなどを観察し
最後のトンネルの中には、ミヤケテグリがいました~~~
おちょぼ口とまん丸目玉がCUTEでしたっ(^0^)ノ

そして、2本目からは竹富島南へ~~~~!
砂地の人気ポイントへ!でも他SHOPとはタイミングがずれていたので
どこもかしこも貸し切りDIVEでした(^-^)b
沖の根では、ギンガハゼ、ヤシャハゼ、オニハゼなど観察し
スカテンが綺麗に群れている中、周りはケラマハナダイがハーレム状態(☆▽★)
1匹、ツートンカラーのフタイロハナゴイも混じっていました◎
そして、Tさんがアカシマシラヒゲエビに手をクリーニングしてもらっている間
「パンっっ!」と水中で音が(^^)v
どうやら、 藻に隠れていたシャコがシャコパンチをしてきたみたいで
Tさんびっくりしていました(^^;笑
今日はなんか良い事がありそうな予感~♪
他、スザクサラサエビ、カゲロウカクレエビ、ヨスジフエダイなど見て来ましたよ◎

お昼は、味噌そばを食べ~のんびりユンタク休憩(-▽-)
あっという間に時間が過ぎ・・・・・・・・・
3本目GOです!

ここでは、最近居着いてくれているカミソリウオとオビテンスモドキyg
水底には~Tさん見つけたトゲダルマカレイ、チンアナゴなどがいて
メインの根で、ミカヅキコモンエビ、ベンケイハゼ・・・
根の奥にちらつかせる綺麗な尾ビレ。ヒバシヨウジがいたのですが
なかなか表に出てきてくれなかったので
みなさん確認できず・・・。ときたま出てきてくれるのですが(^^;
けっこう、頭を突っ込みねばったのですがねっっ!笑
他、イロブダイyg、カンムリベラyg、イソギンチャクモエビなど見て来ました(^0^)

明日から4日間、Tさんとマンツーでたのしんできまーーーーーす!☆

log121105e.jpglog121105f.jpg

日時:2012年11月 5日 17:28