SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

マンタ&カメ IN ブル‐!!!


log121104a.jpglog121104b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日は、この時期珍しく吹く南東の風!
てことで行くしかないでしょっ◎朝一からMCPへ!!!!!

log121104c.jpglog121104d.jpg

皆さんのマンタを見たいという気持ちは一緒!!!!
他SHOPもぞくぞく集まり、定員5艇は一気にうまりましたっ。笑
気合いと期待が高まり、ブリーフィングも済ませエントリー(^皿^)

メインの根に行くと、ん???まだいない・・・
もうすぐ、やってくるか~と軽く考えていたら・・・・30分経過
うそでしょ?マンタはこず、ダイバーが増えるばかりっ(^^;
透明度も良いので、気合いを入れて
鈴木さんがワイドレンズを持たしてくれたのに・・・(--)
活躍することはありませんでしたっっ

まさかのMCP出没ゼロ(^0^)ノ笑

てことで、こ~なったらスクランブル!!!!!
さっきMCPを潜っていたショップもみんなぞろぞろスクランブルへ移動です。笑

休憩してから、今度こそっ☆の期待をこめてエントリー

メインの根を過ぎ、沖の根にいくと・・・・・
私たちの背後からマンタがどーーーーーーーーーーーん(^0^)
いきなりの真上通過に、大興奮っ
それからも、しばし沖の根でホバーリングをしてくれました!!!!!
下にはコバンザメ4~5匹つれて、優雅に泳ぎ
時には、主を見失っているコバンザメもいました(^^)

やった(^0^)一安心です◎

お昼も笑顔がたえない~♪話がつきない~♪
途中、サンマのトルネードの話にそれましたが(^▽^;笑

ユンタク終了し、お次のリクエストはかめさん!
いつもの場所へ行き、サンゴの隙間で一休み中のカメさんを直撃インタビュー!
なんか、もぞもぞして居心地がわるそうでしたが(^^;笑
ず~~~っといてくれて、間近にいっても逃げなかったですよぉ◎
そして、最後は穴に入り~地形を堪能してきました◎

それにしても、今日は海が青く
みなさん力が抜けて気持ちよさそうでした~~~~~(-▽-)

log121104e.jpglog121104f.jpg

今日の海況
天気:曇り時々晴れ  気温:25℃  水温:26℃  風:南東→北東  波:2.5m

日時:2012年11月 4日 16:51