SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

結局マクロでぇ~♪


log121102a.jpglog121102b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、予想以上に波が高かった石垣島。
リクエストの大物ですが、沖へは厳しそうだったので
砂地でチマチマとマクロDIVEしてきました~~~~~~~ぅ

log121102c.jpglog121102d.jpg

そんな今日は、竹富島方面で遊んで来ましたよ~~~~~!

1本目は、Oさんとマンツーでエントリー(^皿^)v
まずは浅瀬のサンゴに癒されながら、斜面を進んでいき
泥地ではシマオリハゼを観察し、サンゴの陰にはコブシメがいましたっ◎
私はコブシメの目が好きなので、目だけを撮ってみましたっ(^^;笑
そこから、水深をあげていき・・・・
イシガキカエルウオや、ヒラムシ、アオフチキセワタなどをみて
最後ハマサンゴの浅瀬にはオオモンカエルアンコウが
隠れもせず、波に立ち向かいかまえていました(^^;
でかいなりに可愛かったです。笑

一度港に戻り、到着のSさんを迎えて(^▽^)ノ
再度出航~~~~~~!

砂地でのんびりと♪
沖の根に行く途中で、ワライボヤの双子さんをみて
定番のギンガハゼ、ハチマキダテハゼもテッポウエビの仲良く共生!
沖の根には、タテキンyg、スザクサラサエビ、アカシマシラヒゲエビ
シマキンチャクフグyg、スカテンは綺麗に群れていました~~~~~~~!
帰り道に、ぷりっぷりのウミウシカクレエビ、それより小柄なウミウシカクレエビ
普通サイズのウミウシカクレエビ、同じナマコに住んでいました(^-^;
そして、ヨスジ・ロクセン・アカヒメジの群れを見てかえってきましたよ!

あがってからはお昼ご飯です!
今日は、味噌そば(^0^)ノ
みんなであったまりながら、がっつきSさんはおかわりしてくれました◎

午後からは、浅瀬の砂地に移動し~~~~~
この前見つけたカミソリウオ、オビテンスモドキyg、オドリハゼなどを見に行き
デバスズメダイの群れに癒されながら、チンアナゴの群れにも癒され
メインの根では、ソリハシコモンエビ、ミカヅキモモンエビ、ベンケイハゼ
シロスジミドリガイ、カンムリベラyg、イソギンチャクモエビなどなど

の~~~んびりみてきましたっ(^0^)ノ
明日こそ、もう少し波が落ちてくれるでしょうっ♪

log121102e.jpglog121102f.jpg


本日の海況(^-^)
気温:24℃ 水温:26℃ 波:3メートル 風向き:北東
 

日時:2012年11月 2日 17:55