SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

水中があったか~~~い♪


log121101a.jpglog121101b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
昨日から一気に気温が下がり、肌寒くなった石垣島!
やってきましたこの季節。笑 水温の方があったかくなりましたよ~。笑

log121101c.jpglog121101d.jpg

そんな今日は、3日目最終日のHさんご夫婦と
今日から3日間の常連様Oさんの3名です(^0^)ノ
着後をお迎えしてからののんびり出航~~~
北風が強いので、東海岸で2DIVEしてきました~~~~~!!!!!

1本目!
船の下で、クビアカハゼ、すぐ引っ込んじゃったので沖へ行き
ホワイトチップでもでないかな~とたくらんでみるものの、姿はなく(^^;笑
ハマサンゴの下には、チョウチョウコショウダイがいたり
岩場には小さなミゾレウミウシがいたり、岩のくぼみにはカールおじさn!
少し、数が減った??!かな(--)
他、穴からひょっこりテンクロスジギンポ、ハマクマノミなど見て来ました(^0^)

上がってからは、卵とじうどんっ!!!
久しぶり~~~~~~(^皿^)
私は、こないだ知り合いから聞いたのでビックリしたのですが
うどんに卵をとじるのって、関西だけなんですね~~(☆0☆)!!!
当たり前だと思って、ランチに出していたけど聞いてびっくり◎
鈴木さんもきっと知らないだろうと思って言ってみると・・・
案の定、ビックリしてました!というか、ショックを受けてました(^▽-)b笑
おいしいのに~~~(^皿^)b

海へのメニューの、味噌そばに次ぐ、人気メニューですからねっ☆
あっ、今年から新登場の「からそば」の方が上になったかな(^^;?笑

てことで、体もあったまり、ポイントを移動して2本目~♪
地形を楽しみながら、オランウータンクラブ、カクレクマノミ、クマノミ
アオギハゼ、クロヘリアメフラシ、トウアカミドリガイなどなど
最後は穴を通って、楽しんで来ましたっ(^0^)ノ

明日は、もう少し風がやんでくれるといいな~~~~♪

log121101e.jpglog121101f.jpg

本日の海況(^-^)
気温:23℃ 水温:26℃ 波:4メートル 風向き:北東 

日時:2012年11月 1日 16:54