SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

青い海~♪


log121029a.jpglog121029b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、体験ダイビング2本パックのO&Mさんと
半日スノーケルコースのCさんご夫婦とトイプーの「ロミオ君」
島陰の大崎と竹富方面で遊んで来ましたっ!!!

log121029c.jpglog121029d.jpg

スノーケルは経験されたことのあるO&Mさん!
てことで口呼吸を思い出しながら、スノーケルで水慣れっ(^0^)
すぐに呼吸にもなれ、浅瀬の綺麗なサンゴの上を泳ぎまくりっっ

その後、本番のダイビングにうつり、耳抜きもスムーズにクリア☆し
水底に楽々到着(^-^)b 呼吸を整えてから、水中世界を楽しんで来ました~
まずは、貝の仲間「アカフチリュウグウウミウシ」をペアで見っけて
体色の鮮やかさに見入ってしまったり、クマノミの赤ちゃんが1匹サンゴの隙間に
ひそんでいるのをみたり~サンゴの上にはオレンジ色のキンギョハナダイが
綺麗に群れていました~~~~~~~~~(☆▽☆)
中層には、アオヤガラがたっくさん!
中には、ホンソメワケベラにクリーニングしてもらっているものも居ましたよっ◎

あがってからは、お昼ご飯にし~一度港へ(^-)b
Cさん合流で、竹富島の東へ!
これまたスーパーブルーの海(^0^)b

みんなで一緒にスノーケリングへいき
その後、O&Mさんさんは2本目のダイビング(^0^)b
雰囲気を変えて、真っ白い砂地で癒されてきました~~~~~!
クマノミ・ハマクマノミ・イラ・ムスジコショウダイ、カクレクマノミ、テンスなどを
みてきました~~~~~~~~~~(^0^)

本日の海況(^-^)
気温:27 水温:26 波:2m 風向き:北東 


本日の海況(^-^)
気温: 水温: 波: 風向き: 

日時:2012年10月29日 17:43