SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

竹富BLUE~(^ε^)


log121030a.jpglog121030b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、朝からしとしと雨の石垣島でしたが
海の中はそれを感じさせないクリアブル‐‐!!!!!
のんびり癒されてきましたっ

log121030c.jpglog121030d.jpg

北寄りの風がふいていたので、今日は竹富島南方面で3DIVE!
鈴木さんが、Hさんご夫婦を担当し2DIVE~
私は一年前にもご来店してくださった、Tさんご夫婦と元気に3DIVE~

1本目は~
まずご対面したのは、2種類のウツボ。
茶色のドクウツボと、白くて水玉模様のニセゴイシウツボ(^◇^)
どっちとも大きくて、同じ根に前後と、見張りをしているようでした~~~
そして、砂地を進んでいき根を見ていくと
サザナミフグや、タテジマキンチャクダイyg、アカシマシラヒゲエビ
スザクサラサエビ、ギンガハゼ、ダテハゼなど
最後は、ジャガイモサンゴに群れるヨスジの群れを堪能してきましたっ!!!

上がってからは、お決まりのあったかドリンクであったまり
のんびりユンタク♪最近、人気急上昇中☆の梅こぶ茶(-▽-)b笑
たま~~~に飲むと美味しいですよねっ!はまりそうです◎
また、買い足さないとっっ!!!(^^)v

2本目は、Hさんご夫婦は休憩なので
旦那さんはスノーケルしたり、鈴木さんとユンタク~♪
私たちはまったり砂地を満喫(^-^)b
ごみくずみたいな、オビテンスモドキygやちょこちよこ可愛いミナミハコフグyg
大きな大仏の頭みたいなサンゴにはデバスズメダイが綺麗に群れ
奥さんはおっかけていいました~~~~~(^皿^)笑
メインの根では、ベンケイハゼやソリハシコモンエビ、サラサゴンベなどみて
砂地にはたっくさんのガーデンイ‐ル!
他、カンムリベラyg、イソギンチャクモエビなどみてきました!!!!

お昼は、あったかゆし豆腐そばを食べて
午後からは、大物をねらってトカキンの根へ!!!!!!
流れがあまりなく、アンカーをかけにいって少し不安になりましたが!?
関係なく(^-^)b
大きなイソマグロ、どーん!どーん!どーーーーーーん!
グルクンの壁に突進して居ました!!!
テングハギモドキの壁もあり、魚影はとっても濃かったです!!!!
あとは下を見ながら~
ハナゴイ、カスミチョウチョウウオ、キカモヨウウミウシ、タコ
オオアカホシサンゴガニ、ワライボヤ、セジロクマノミなどみてきましたよっ(^-^)

log121030e.jpglog121030f.jpg

本日の海況(^-^)
気温:25℃ 水温:26℃ 波:2m 風向き:北東 

日時:2012年10月30日 17:29