SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

スノーケルでバラクーダ!


log121024a.jpglog121024b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、体験ダイビングのSさんとマンツーマンで海で遊んで来ましたっ
ダイビングにスノーケルに・・・マンタポイントには風が強くていけなかたけれど
代わりに?!バラクーダの群れを見ちゃった~!!!!

log121024c.jpglog121024d.jpg

そんな今日は、名蔵方面で遊んできましたっ!!!!!
何回かされたことのあるSさんは、水慣れも順調に行き
浅瀬のサンゴの綺麗なところでエントリーーーーーーーーーー(^0^)ノ

初め、耳抜きも心配していましたが
スムーズにいけたので、ゆっくりじっくり水中世界を楽しみましたよ~♪

まずは、クマノミに会いに行き~
記念撮影もとったり、大きなナマコを見つけたり
やわらかいサンゴや、引っ込むサンゴ、綺麗なエダサンゴなどなど・・・・
透明のエビ達もせわしく活動中~(^皿^)
中には妊婦さんもいて、Sさんそれみて大興奮でしたっ◎
身体が透明だから、卵丸見えだもんねっ!笑
その他、真っ青の「ルリスズメダイ」グラデーションが綺麗な「ハタタテハゼ」
中層にいっぱいいた「クロユリハゼ」
カラフルなウミウシ5ミリのやつから、5センチのヤツまで。笑

レンタルカメラで、たくさん写真をとってきました~~~~~~!

お昼を食べ、ゆっくり休憩し(^-^)b
午後からはサンゴの綺麗な浅瀬でスノ―――――――ケル!!!!!
サンゴに群れるカラフルな魚達に癒されていたら
深くなっていく斜面でなにかの影がっ
よ~くみると、オニカマスの群れでしたっ!!!!
近くまでいっても、逃げず~20匹位が浅瀬でぐるぐる泳ぎまわっていました(☆▽☆)
2人で大興奮して、良いものがみれましたよ~っ

日時:2012年10月24日 16:33