SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

マンタ、マンタ、、マンタ~~~~~!


log121021a.jpglog121021b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
リクエストにこたえて、久しぶりにマンタに行ける海況なので朝一GO☆
スノーケルからも7枚~ダイバーも7枚~体験でもマンタ7枚~
マンタだらけです・・・はい(^^;

log121021c.jpglog121021d.jpg

ゲストは、ダイバーのIさん!先週ライセンスをとられて
石垣では初☆FUNダイブ!!!なんてったって
マンタが見たくてライセンスをとったんですからねっ!
そして、体験ダイビングのM&Tさん!

私はお二人を担当し海へ~
Mさんは、初めてのスノーケルだったので
口呼吸の練習から自分のペースでゆっくりと♪♪
でも、すぐそこのメインの根ではもう、マンタが待ち構えていますっ(☆▽☆)
数えると~~~5枚?いや遠くからもう1枚、こっちからももう1枚!
いろんなところでマンタがぐ~るぐる~~~~♪
呼吸もいつのまにか慣れ、マンタに大興奮っ

上からマンタに釘づけになっていると、ダイバーたちが下からみている!
その風景をみていると、自分達も潜りたくなってきたので
この際、呼吸も慣れたし~潜りましょうっ(^0^)てことで
いってきました~~~~~~~!
心配していた耳抜きも、スムーズにできて着底☆成功
記念に一枚☆呼吸を整えたら、一目散にマンタのホバーリングの根へ

いました!いました!!しかも7枚!!!!!!
まだ私たちを待っててくれて、感動~~~~~~~~(^0^)
たくさんレンタルカメラで写真をとり、マンタをバックに写真をとったり
スノーケルとダイビングで贅沢にマンタを堪能してきました◎

午後からは、大崎にもどり~
ご飯を食べて、のんびりお昼寝TIMEです(-▽-)ノ
太陽もサンサン、船上はぽかぽかで、揺れが気持ちよくしてくれます~♪

そして午後からは、M&Tさんはスノーケル♪
Iさんは私とラストDIVE(^0^)
船の下で、ハマクマノミをみてから、斜面をおりていくと
大きなニセゴイシウツボがクリーニング中!
大きく口を開けて、ホンソメワケベラは中に入ってお掃除していました◎
そこから、ガーデンイール、サカサクラゲ、コブシメなどなどをみて
大きなハマサンゴの周りにはアカククリ、キンギョハナダイが群れていました◎
台風前からいるハナヒゲウツボygも健在☆
その横には~やる気のなさそうなエンマゴチ!
最後に、Iさん大好きなニモを見て来ましたよ~~~~~(^^)

そんな今日の写真は、レンタルカメラから載せました◎
のんびり楽しんで来ましたよっ(^^)ノ

log121021e.jpglog121021f.jpg

日時:2012年10月21日 17:17