SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

笑いまくちゃった~!


log121020a.jpglog121020b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日も常連様Y&NさんのみでのんびりDIVE~!!!!
昨日からの延長戦で、常に笑って無駄にエアーを使って楽しく潜って来ました◎笑

log121020c.jpglog121020d.jpg

風も穏やか~な一日!!!
今日は石垣島の西へ(^0^)目指しましたが・・・・
な~んか上から見ると透明度が・・・てことでさらに進んで御神崎へ!
透明度は良くなりました(☆▽☆)b

1本目!エントリーして沖に向かったのですが
流れがきつかったので、そうそうに引き返し浅瀬でのんびりDIVE(^^)
やっぱり私たちにはこの方が合ってます◎笑
水路に入れば~アカフチリュウグウウミウシやヒラムシがいたり
バブルコーラルシュリンプがいたり、観察しながら
ガレ場では、かったぽしかイソギンチャクを持っていないキンチャクガニ
オグロクロユリハゼ、クビアカハゼなどなどみてきました(^▽)b

2本目!さらに大きなうねりを越えて、マンタポイントへ~!
ここでは一緒にスノーケリングしましたよっ
久しぶりに来れた石崎方面!久しぶりのマンタにも大興奮☆
お二人も上からのマンタはみた事がなかったので喜んでもらえてよかったです!
初めは、2枚のマンタがホバーリングしており
ずっとみていると、2枚から3枚・・・4枚・・・5枚・・・6枚・・・7枚っ(^0^)ノ
大きなうねりの中来てよかった!!!
でも、絶対慣れていない人が来たら、酔っていたでしょう~(^^;笑

3本目は、島陰の大崎へ戻り、久しぶりに濃い窒素をすって来ました!
いなくなった黄色のジョー、深いところにいついているので見に行っていました(^-^)
可愛い感じで、変わらずリングアイジョーもたくさん!
他、ハタタテシノビハゼ、ヤマブキハゼ、オドリハゼ、ハナミノカサゴ、ハダカハオコゼ
エキジット寸前に、極小イロブダイy(1センチ?!あるかな?!)
を見てキュンキュンしてあがりましたよ◎

それでは、また明日~!!!!

log121020e.jpglog121020f.jpg

日時:2012年10月20日 18:46