SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

張りきって出航~~~~!


log121018a.jpglog121018b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
台風が過ぎ、晴れで風もおちました!!
今日はビーチ予定だったので、朝、念のため海の様子を見に行くと?
おっ(^0^)船が出せそう~!てことで急遽船をおろし、出航で3DIVE!!!

log121018c.jpglog121018d.jpg

そんな今日は、一昨日ライセンスを取得したTさんとお連れ様の常連様Kさん!
昨日までは「せっかくだからFUNDIVEしたかったな~・・・」
と諦めかけましたが!!!神様は、お二人の味方になってくれましたねっ!

まさか、ボートだせるとは~(^0^)
ビーチでも良いっていってくれてましたけど
やっぱり、3本潜れる嬉しさは~隠しきれないですねっ!!!
朝から、みんなでテンションHIGHで出航~~~~~~~~~~~(^▽^)ノ

1本目は、Tさんの初☆FUNDIVEということで
記念撮影をとってからGO!!!沖の根に行き
ハマサンゴの周りで、アカククリやチョウチョウコショウダイ、ムスジコショウダイなど
ウルトラマンボヤもところどころにあり、紹介すると
Tさんは水中でシュワッチ?!みたいなポーズをすてくれましたっ(^^;笑
あれは、はたして本当のシュワッチだったのかどうか・・・笑
まっそれは置いといて~♪
ハマクマノミやシマキンチャクフグ、フサカサゴなどなどみてきいましたよっ◎

2本目は、あったかドリンクで休憩してからエントリーです◎
次は、トンネルに入り~地形と太陽!
こっちにきてから、初?!の太陽(^0^)
いや、最後にこの晴れはとっても気持ちイイですっ!!!
ガレでは、キンチャクガニ(抱卵中)、ヒラムシ2個体、ハタタテハゼ、クロユリハゼ
カールおじさんホヤ、セジロクマノミ・・・
トンネルの中にはツバメタナバタウオとリュウキュウハタンポが群れてました◎

お昼は、急遽決まったので今日はホカ弁っ(^皿^)
やっぱり、あったかそばが人気だけど・・・
たまには~~~弁当にあったかみそ汁も良いですっ♪笑
満腹になり、のんびりユンタク休憩してから

ポイントを移動し3本目!
さっきのトンネルを気にいってくださったので
次も地形ポイントを攻めてみました(^-^)b
トンネル、割れ目、アーチを堪能しながら~
アオギハゼ、イロブダイyg、オランウ―タンクラブ、カクレクマノミ
オオアカホシサンゴガニ、ダンゴオコゼなど見て来ました!!!!!

一日は、台風でなしになっちゃたけれど
無事、初FUNを石垣でスタートしてもらえて良かったです(^^)v

log121018e.jpglog121018f.jpg

日時:2012年10月18日 17:28