SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

風はあるけど、太陽でぽっかぽか!


log121009a.jpglog121009b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日も、イイ天気の石垣島です!北寄りの風が強いので
竹富南と石垣南側で遊んで来ました~~~◎

log121009c.jpglog121009d.jpg

常連様Mさんは、鈴木さんと海へ~
私は体験ダイビングの皆さんとスノーケルから海へ!

水面多少波ありでも、とっても元気に泳いでいく皆さん(^0^)ノ
魚の群れに混ざって泳いだり~
サンゴの浅瀬で遊んだり~
クマノミをみっけたり~
それぞれレンタルカメラで記念撮影も撮って楽しみました◎

そして、本番のダイビング(^-^)b
みなさん経験者ということもあり、とってもスムーズに潜行できました◎
着底して、呼吸を整え~ここでも記念に1枚!
クマノミを見つけては、一緒に一枚!イソギンチャクにはエビもいましたね(^^)v
斜面には、ベラ達が綺麗にむれていたので
その上を中層で泳ぎながら移動~♪♪
岩の近くには、ムスジコショウダイやウケグチイットウダイ、スズメダイ達がいて
離れのハマサンゴには、黄色のヨスジフエダイが綺麗に群れていましたっ!
他、セジロクマノミやオトヒメエビ、オトメベラ、オグロトラギス、セムシカサゴなどなど
いろんな生物を見て来ましたよぉぉぉぉ~(^0^)ノ

そして、お昼ご飯をたべ、午後からは石垣エリアへ☆
体験ダイビングコースの方はみなさん午前中で下りられたので
私がMさんとマンツーマンDIVEで海へ(^▽^)v
地形がイイということだったので
トンネル、半分アーチ、岩の割れ目、水路など
地形を楽しんで来ましたっ!!!!!!
透明度も竹富より良く、太陽も出ていたので気持ち良く泳げましたよっ
ここでは、カクレクマノミ、ガラスハゼ、オランウータンクラブ、アオギハゼ
ツバメタナバタウオ、ウミウサギ、ダンゴオコゼなどなど見て来ましたよ~~~(^0^)ノ

では、また明日!

log121009e.jpglog121009f.jpg

日時:2012年10月 9日 17:08