SiteMap

石垣島 ダイビングtop
石垣島ダイビング
コンセプト
インフォメーション
海へ日記
予約・お申し込み
予約状況
石垣島情報
ギャラリー
石垣島ダイビング石垣島ダイビング記事
ミンサー柄

スタッフBlog"魚ぎょギョ日記"はこちらから

大崎マクロDIVE~♪


log121008a.jpglog121008b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、波3m予報で、昨日からのうねりも強し!!!
てことで一番穏やかな、島陰の大崎エリアで3DIVE◎

log121008c.jpglog121008d.jpg

私は、最終日のIさん達とKさんを担当して海へ!!!
みなさんカメラ派ですので、のんびりじっくりいってきました(^0^)ノ

1本目は~ハナヒゲウツボygから始まり・・・
深場では、ヒレナガネジリンボウ(ペア)、3度目の正直でヤシャ!
でもめっっっっっっちゃ気の弱いヤシャでした(--)笑
それから深度をあげ、コンペイトウウミウシや、イソギンチャクエビ
ウコンハネガイ、シライトウミウシ~

そして2本目!
あったかいドリンクでほっこり休憩してからエントリーです(^-^)
ここでは、バブルコーラルシュリンプから始まり・・・
ハタタテシノビハゼ、ヤマブキハゼ、ミゾレウミウシ、ロボコンなど
ヤギに擬態するヘラヤガラのおもしろい行動も見れました◎
そして☆最後の浅瀬のサンゴとハナダイ達にはみなさん釘付けでした~~~~(☆▽☆)

体験ダイビングのお二人も、無事1本目をもぐり、楽しんで来られました!
みなさん揃ったら、お昼ご飯をたべ、お腹を充電~~~♪
今日は味噌そば!だしの香りに誘われて?!大盛り7杯でましたよっ◎

食後ものんびり休憩~して、ラストDIVE(^-^)b
コブシメのペアから始まり・・・
ウミウシ攻め!シライト、コールマン、キカモヨウ・・・
他、ユカタハタをクリーニングする「ベンテンコモンエビ」や「オトヒメエビ」を観察し
サカサクラゲやサザナミフグ、ウミウシカクレエビなどなど・・・・
最後の最後には、またまたコブシメで〆てエキジット(^0^)でした!!!!

あ~たのしかった!!!!
でも、また台風出来ちゃった(>。<)

log121008e.jpglog121008f.jpg

日時:2012年10月 8日 18:04